
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ】「二人目の転校生」

日常な話。

Ipod逝ったァァぁああああああああああああ!!!

2代目も1代目と全く同じ末路。つまりは「洗濯機END」を迎えてしまうとか何の因果なん
洗濯機にINしたくらいじゃ全然致命傷与えられないレベルの防水機能施してよあっぷるさん!


新年明けからの不幸歴史(⇒「レイニー・ガール」)にまた1ページ刻むハメになるなんて。。。
もぅ最悪最悪。最悪最悪さいあく最悪最悪最悪。最ッッ悪だよ、ホントに!


資金繰りが厳しい状況でこの失敗ぇ。。。shuffle勢だから5k以内で買い換える事は可能だけれど、
直ぐに3代目に襲名させる程の余裕無いんだよなー。暫くはPSPにお世話になるんだろうなぁ。。。はぁ


水にどっぷり浸かった電子機器を復活させる方法とか無いんですかね?
ストーブからの温風を吹き当てれば1チャンあるいは。。。!あるあr。。。ねーよ!


***

アニメな話。

今期というか最近から見るアニメをある程度絞りましたw
興味関心の無いの見ても時間の無駄ですからね


少し前までは録画出来る範囲のは全部撮って、
リアルタイム⇒ニコ動⇒録画⇒ニコ動⇒ニコ動とかいうサイクルで回してたんですけどねー
今考えると流石に頭おかしいなコレww


以下感想その1。視聴勢

・ギルティクラウン
1クール目に比べて2クール目の面白さが段違いwいまギルクラやたらと面白いんだけどw
先の展開がめっちゃ楽しみです。そういえば朝の番組か何かでいのりさん紹介されたらしいですね,。どうでもいい


・新テニスの王子様
安定のギャグ枠w
OPの謎オペラヤバいw


・戦姫絶唱シンフォギア
めっちゃ推してるのに身内に全否定されたwwwいやこのアニメ今期一で面白いんで!w
CD否定派勢のオレがCD買うくらいOPED好きです。声優補正?聞こえんなぁ!


・偽物語
まぁ見ない理由を探す理由の方が難しいです、個人的には
伝説の歯磨き回は予想通りでしたwwキタエリマジキタエリw


・パパのいうことを聞きなさい!
萌豚枠。12話で纏めんの無理だろーまさかの両親死なないオリジナル展開か?とか思ったりしてたんですけどちゃんと飛行機事故りました。そりゃそうだよなw
ちなみにひなちゃん推し。ろりこんではありません


・BRAVE10
ギャグ枠その2
ニコ動で配信されて無いと秒で切り捨ててる。コメントって偉大だなぁ!w


・ペルソナ4
惰性。今週から日常編からバトル編に切り替わったんで来週気になりますね


以下感想その2。保留勢

・Another
いつか見ようと思ってずっと溜め込んでます
身内にやけに推されたんでその内見ます。結局放置にならない様に気を付けようと思います


・あの夏で待ってる
メガミマガジンでやたらとプッシュされてたし見るかも


・男子高校生の日常
知り合いの中学生にオススメされたんで近々見てみます
というかコレ5分アニメじゃないんですね?


・未来日記
こーゆー設定の話好きなんでCM処理もしていつでも見れるようにはしてます
いつ気が向くのかは知りませんw


・妖狐×僕SS
萌豚枠なん?きっと萌豚枠なんだろうけどね。CM見てる限りだと
気が向けば見ます多分wこんなんばっかだな俺ww


・輪廻のラグランジェ
巨大機械系アニメはあんまり好きじゃないんですよねー
とか言いつつISにはめっちゃハマったんでこれもその内見るかも知れんね


以下感想その3。切り捨て勢

・アクエリオンEVOL
・キルミーベイベー
・灼眼のシャナ
・ちはやふる
・なのは
・ハンター×ハンター
・ミルキィホームズ

ここらへんって面白いん?
誰かが推してる様ならみよーと思ってます


ニコ動で配信されてる方が視易くて良いですね
なんつーか敷居が下がる気がする。コメント面白いしw


***

遊戯王な話。

手持ちのデッキに飽いて新しいデッキ作ってみたいんで
ラヴァルor聖刻パーツ募集します!

掃いても良いよー、って人メールかコメント下さい


***

でわこのへんでノシ




(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ
















[ 2012/03/06 02:00 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

【アニメ】「訓練開始」

アニメな話。

ぼちぼち始まってますね、新アニメ
録画は一応しているんですけど、中々見る機会が。。。

いや「アニメを見る時間が無い」みたいな話じゃないんですけどね?
むしろ時間だけならめっちゃありますしおすし

なんつーのかな、新規アニメって何か敷居高くないですか?

原作から知ってるのは難なく見始めれるんですけれどー。。。
新規アニメはなーんか入り辛いです。アホなんだろうな多分w

だから今も「電波女と青春男」とか「未来日記」、「境界線上のホライゾン」とか溜まったままなんですよねぇ
ご丁寧にCMカット処理までしてあんのになー


***

特撮な話。

龍騎、剣は唯一面白いと思った仮面ライダーですん
前後のカブト響とか今やってるフォーゼとかは興味すら湧かないなぁ。。。

ここ2つに嵌ったのはカードシステムに依る所が大きいと思うんですよね
カードスキャンで技を繰り出したり、カードに魔物を封印するのめっちゃカッコ良いい!って思ってた気ががが

あと、歌が好きでしたねー。今でもたまに聴きたくなる欲求に駆られる事があります



――で、↑の動画の所為で今めっちゃブレイド見直したいですww
毎週見てるワケじゃなかったし、殆ど流し見だったから然程シナリオの流れ憶えてないんですよねぇ。。

ただ8年も前のだからきままとか行っても大抵の動画が消されているというorz
レンタルは「高校生にもなって仮面ライダー何てのに興味あんのか、コイツ」って思われるのがイヤなんでしません

気にし過ぎ芸人ですね、分かりません


***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2012/01/13 06:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【アニメ】「狩らせてもらおうか、お前のナンバーズを!現れろ、銀河眼の光子竜 !!」

「狩らせてもらおうか、お前のナンバーズを!現れろ、銀河眼の光子竜 !!」
元ネタ:遊戯王ゼアル 天城カイト



カイトの声優が内山昂輝さんでやたらとテンション上がったーw
遊戯王のキャラの中ではtop5に入る位は好きかも。一応断っておくけれどホモ的な意味では無い。念の為

***

アニメな話。

実は未だ夏アニメのノーチェックです(ぇ
一応予約録画だけはしてますけどねー

でも、3番組同時録画出来ないとか流石にオワコン
ココが市販のPCの限界点らしいです

以下、春アニメ雑感

・あの花
ちょっと感動した。涙は流れてないです、ホントに流れてないんだからねっ!?
あくまで個人的にだけどSecretBaseは小林ゆうさんとか下田麻美さんが歌ってるverが一番好きです

・Aチャンネル
知らない間に終わってた← いや、ちゃんと見てたんですけどね?
「おしまい」的なテロップ表示された時に「あ、コレ、終わんのか」って思った程度
全国のAチャンネルファンの皆さんさーせん

・俺たちに翼はない
原作にノータッチだったんで最初は意味が分からんかったw
隼人君周囲の話が一番好きだったかも

・神のみぞ知るセカイⅡ
多分いや確実に3期あるだろ、コレ
ヒロイン的にはハクアが一番かもw

・ゴシック
中盤はどーでも良い。日常編とか無くても良いレベルw
ただ終盤は結構良かったかな、と。1時間SPとかで声優が出てたのも良かったかな

・C
一番面白かったなー、コレ。続きが気になって気になって。毎週楽しみでしたねぇ
OPも好みの感じの曲で、ストーリー的にも春期1番かなw

・戦国乙女
漫画の方とは幾分か設定が違ったようで。セリフがあざと過ぎて吹いたりもしたw
コレって原作エロゲーなんですかね?パチンコがある、っていうのは聞いた覚えがあるんですけどねー

・そふてにっ!
Aチャンネルと同じレベルですw
全国のそふてにファンの方さーせん

・デッドマンワンダーランド
この終わり方は2期があるフラグ。やらなかったら詐欺レベルw
身内に漫画借りようと思ってます。期末テスト?知らねェよ!

・DOGDAYS
ハッピーエンド過ぎる。でも逆にハッピーエンド過ぎてなんかびみょん(
終盤で姫様が魔物に喰われた時は、ぶっちゃけ「このままBAD直行しろ!」って思ったり。勿論そんな事はあるハズなかったですけどねw

・星空に架かる橋
伊吹が妖夢にしか見えんw終始それだけw完全に一致してるんで知らない方は一度見て貰えると
それと身内が「アドが。。。」とか言って原作貸してくれないです。流石にキツい

・緋弾のアリア
てっきり2クールかと思ってました。1クールじゃ無理あると思うんだけど。。。
多分コレも2期あるよね。あとヒロイン勢の中じゃジャンヌ最安定w

・まりあほりっくあらいぶ
小林ゆうさん好きな人ならコレは見た方が良い気がしますねー
3期はいつですかねぇ?1チャン原作買うまであるかもw

・アスタロッテのおもちゃ!
・電波女と青春男
・呼んでますよ、アザゼルさん
実は未だ見てないです。最後の以外は全部撮り溜めしてんですけどねー
時間作って近いうちに見てみようと思います

***

明日でテストも終了。。。っ!


でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2011/07/08 20:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【アニメ】「後悔なんて、あるわけない」

「後悔なんて、あるわけない」
元ネタ:魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか



(◕‿‿◕)木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!

***

アニメな話。

「あの日見た花の名前を僕たちは未だ知らない」8話。宿海仁太。より


学校ってのはな、1度休みだすと面倒な事になるぞ



最初の1歩は気楽なんだ、1日位休んだって何も変わらねェ



だけどな、変わらねぇからもう1日×2って積み重なっていって、



気が付けばもう自分は―――



タイトルにするには流石に超過気味だったので、ここらで投下

。。。何だろうね、この台詞。この心に『グサッ』って刺さるのは
ヒッキー族(←意味不)の心情をめっちゃ的確に表してんだけどw

ここ最近ずっとヒッキー状態なんで見てる時思わず激しく咽ましたw
スタッフや脚本の中に間違いなく元ヒッキーが居るに違いない。。。ッ


どうでも良い閑話休題終わり


「僕は友達が少ない」の6巻。通常版だけど購入しました
ドラマCD付きを買っても良かったんだけど、『どうせニコニコか何かにうpされてるだろうなー』って事で節約も兼ねて通常版で

思った通り投稿されてたので↓


アニメ化もされるんで取り敢えず声優陣でも書き起こしてみましょうか

・羽瀬川小鷹:木村良平
・三日月夜空:井上麻里奈
・柏崎星奈=肉:伊藤かな恵
・楠幸村:山本希望
・羽瀬川小鳩=レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌:花澤香菜
・志熊理科:福園美里
・高山マリア:井口裕香

夜空=井上麻里奈さんって事には概ね同意かなー
なんつーか、自分の中のイメージと合致し過ぎてて吹いたw

星奈の中の人が伊藤かな恵さんってのは聞いてみると意外と違和感ないw
先入観ってイクナイですねっ!うん

それよか、花澤さん合ってないなぁって。あくまで『個人的に』ですけど、念の為
シャルとか黒猫のイメージが強過ぎるってのもあるんだろうけど

取り敢えずアニメが今から楽しみw7月からだっけ?

***

虫歯って意外ツラい。生まれてこの方初めての発症だったんですけど流石にツラい
このクソ暑い時期に冷飲料が飲めないとか新手の拷問か何かですか?


でわこの辺でノシ



(◕‿‿◕)ボクと契約して↑のボタンをクリックしてよ!















[ 2011/06/04 21:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【アニメ】「もう何も恐くない」

「もう何も恐くない」
元ネタ:魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ



6月30日に「魔法少女まどか☆マギカ」の設定資料集が発売されるらしいです

(◕‿‿◕)よりにもよって予約しないなんてどうかしてるよ。予約する力が君には備わっているんだから予約していってよ!

***

アニメな話。

ネタが無いんで前期のアニメの感想でも
それよりも前期のアニメに何があったか余り覚えてないです。調べる気は。。。無いです(

・魔法少女まどかマギカ
最終回はマジで神回だった
最終的にどうなるかの予測はあらかた付いてたけど、そこまでの過程とかが良かったし、ちょっと涙ぐんだレベル

『3流のシナリオ』、とか言われてたみたいだけどオレは別にこれでも良いと思うかなー、って

・Rio RainbowGate!
何かどことなく遊戯王見てる気分でした
カード提示しただけで幻覚作用的なのが起こるって何なのwソリットビジョン?

『萌えスロ』として有名なのは分かるけど、
果たしてアニメ化する意味があったのかどうかはオレには分からないです

・これはゾンビですか?
原作本1巻が発売された当初から知ってるけど、さーせんイマイチ面白味が分からないです
原作本も一応全巻持ってたりしますけど、さーせんイマイチ面白味が(ry

2期、はあるんだろうなぁ。。。多分

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
1期に比べて大分描写削られてるなー。まぁ、1期も然程描写無かったけど
原作読んでない人は専門用語とか心理描写とか分かり辛かったと思うけど実際どうなのかは知らないです

2期は大分突っ走った感があるから、
もしも3期あるならもうちょっと背景描写、心理描写とか欲しいかなw

・IS<インフィニット・ストラトス>
主人公の鈍感というか唐変木振りがハンパないです、最後までw
昨今のラノベの主人公に求められる要素の内の1つは間違いなく――『鈍感性』

そういえば、生徒会長――もとい、更識盾無のCVは高垣彩陽さんらしいです
2月とかにオーディションがあったとか。コレは、2期フラグ。。。ッ!!?

***

アニメな話。その2

ここ最近は溜め込んでたアニメの消化しかしてないです
先入観で『あの花』とか後回しにしてた3日前位の自分を殴りたい

基本的にテレビの所有権は親が保持してて、テレビ使えるのは必然的に親が寝てる深夜オンリーなワケで
おかげで最近殆ど寝てないです。生活リズム崩壊してます。絶賛ニート生活してます

花咲くいろは
逆境無頼カイジ
緋弾のアリア
C
あの日見た花の名前を僕たちは未だ知らない
日常
GOSICK-ゴシック-
Steins;Gate
デッドマン・ワンダーランド
俺たちに翼は無い
星空へ架かる橋
電波女と青春男
神のみぞ知るセカイⅡ
まりあほりっくあらいぶ
DOG DAYS
青の祓魔師

取り敢えずここら辺がオススメですかね
↑に書いて無いのはざっと流し見する程度です。具体的には1.6倍~1.8倍速で

アニメ雑感とかは途中放棄。いや、だってもぅ割とクライマックスに差し掛かる時期ですし?
これが1ヶ月位前なら未だ許容範囲だったとは思いますけど

***

あー、なんつーか、ブログのモチベ上がらんくてさーせん

でわこの辺でノシ



(◕‿‿◕)ボクと契約して↑のボタンをクリックしてよ!















【アニメ】「もう何も恐くない」 の続きを読む
[ 2011/06/01 21:00 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

















