
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモン】Dial Connected

曲名:Dial Connected
原曲:東方紅魔郷/月時計 ~ ルナ・ダイアル
サークル:SOUND HOLIC
アルバム:紅 -KURENAI-
Vocal:aki
Lyric:隣人(From"CYTOKINE")
Arranger:隣人(From"CYTOKINE")






台風なんてなかった。。。台風なんてなかったんや!!
どうも、白楼ですw

台風、台風って騒がれるけど、大阪ってあんまし被害受けませんよね。
4、5年前に台風の影響で停電したの覚えてるけど、多分それが最後な気がしてならない。

でも、被害は受けなくても風はそこそこ吹き荒れてるっていう。
おかげで体育の持久走がチョー↑ツラかったよ↓
向かい風とかマジ勘弁www

***

ポケモンの話

2週間くらい後に、クラス内でポケモンの大会とかやるらしーです。
何故か誘われたんで一応出てみることに。

人数⇒知らん(ぇ 多分8人くらいじゃね?
オレ抜いて、2人:ガチ廃人、3人:中級、2人:初心者が内訳かなー

wifi環境ないから実戦経験少ないんだけどなぁ。。。廃人2人には勝てる気しねぇ
あと、知識量でも勝てる気しないです、はい。

未だに第5世代のポケモン全然分からないんですよねぇ
『サザンドラ』、『オノノクス』、『ナットレイ』辺りが今回の厨ポケだっけ?
そんくらいしか知らなかったりするんですよー
今はひたすらサブウェイ進行中。ここで知識蓄えるしかねぇ!

っつーか、第5世代のポケモン壊れすぎじゃないですかね?
話聞いてる限りだと種族値140越えがデフォみたいな雰囲気なんですけど。
パワーインフレってレベルじゃねーぞ

多分、全員が『なんやこの厨パはァ!!』って言われるレベルのパーティーだと思うんですよ。
ってか、絶対そうだ。そうなってるビジョンしか見えない。
『厨』の意味知らずに『厨パ』って喚いてたのには驚いたりしたけど。

え?オレ?オレのパーティは比較的、(性能的に)可愛いポケモンばっかりですよ?
機会あれば晒すかも。ぃや、やっぱ晒さないかも。(

ルールはシングル6⇒3 or 6on6、心の雫と重複催眠禁止。
あとは『進化の奇跡』だっけ?効果知らないけどチートって聞いたよーな。。。

とりあえず、今はアイテム収集中ですんw
『眠る』覚えてんのに『カゴの実』持ってねーとか話になんねーんだけどw
『残飯』、『命珠』、『スカーフ』、『鉢巻』辺りもサクッと回収しちゃいたいんですけどねぇ
。。。結構時間掛かりそう


でわ、このへんでノシ

オススメのポケモンとか教えてくれるとオレが喜びますww









【ポケモン】Dial Connectedの続きを読む
[ 2010/10/30 23:29 ] ポケモン | TB(0) | CM(1)

【ポケモン】Phantom-Liberation

曲名:Phantom-Liberation
原曲:東方妖々夢/幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
サークル:セブンスヘブンMAXION
アルバム:FormerFrontier
Vocal:SaRaSa&きこうでんみさ
Arranger:流歌






最近、喋り方がおかしくなってます。どうも、白楼ですw

意味がどうとかではなく、語彙がどうとかでもなくて、発音がアレになってます。
え?良くわかんない?つまり、

エセ関東人みたいな喋り方になってるんですよ。。。!

なんだ、なんだよ、何ですかァ!エセ関東人って。
エセ関西人なら聞いた事ありますけどね、エセ関東人とか聞いた事ないですん。

いつだったかなー?2週間くらい前だったかなー?
それまではフツーに喋れてたんですけどね?何故か今は標準語で喋ってるんですよねー。。。
夏休みに東京行った直後でさえこんな事にはならなかったんですけどねぇ。。。

別に何かの動画の影響を受けた!とか、
東京の人と会話したーとかじゃないんですけどね、謎だ

直そうと思っても直せない、不思議!
元の発音の仕方まで忘れるとかアレだ、重症だろw
自分で喋ってても気持ち悪いし早めに直したいんだけど。。。直んの、コレ?

***

ポケモン無事クリアしましたーw
最後は殆どジャローダ無双でしたね。積みゲーしてさーせんwww
宿木⇒とぐろ×6⇒草剣⇒KI☆RI☆SA☆KE

相手のタイプが分かんなくてしょうがない。
何回読み間違えた事か。。。っ

でも、まぁ、一応ストーリーはクリアです。
難易度が低すぎて面白くなかったりしましたけど。
四天王+チャンピオンのレベル弱すぎじゃない?子供の為に難易度下げてんのかな?
暇潰しに縛りプレイでもやってみましょうかね?縛られるのは大好きなんでね、ハハッ 

とりあえずはネサフして色々情報かき集める予定ー
クラス内で近々大会やるみたいだから新規ポケモンについて知っておきたいですしねー


でわこのへんでノシ

正直、厳選が超ダルいです。。。









【ポケモン】Phantom-Liberationの続きを読む
[ 2010/10/25 21:00 ] ポケモン | TB(0) | CM(1)

【ポケモン】ハッピー☆サンデー

曲名:ハッピー☆サンデー
原曲:東方紅魔郷/ラクトガール ~ 少女密室
サークル:いえろ~ぜぶら
アルバム:東方蓬千歌~Sound of Chord~
Vocal:藤宮ゆき
Arranger:らんてぃ/芳葉






ポケモン買いました。ブラックあんてーです。どうも、白楼ですw

CA33VDBA.jpg

ゼクロムはゴツいからオレ的には却下でしたねぇ
星屑にしても最近ゴツくなり過ぎだろ。装甲無いとやられそーなのは分かるんだけどね?
つか、ケツから火ィ吹くのってどうなの?映画の予告で見た時爆笑したわww

主人公の性別と名前決めるのに軽く迷いつつ、
ホントに買うのかどうかレジの前で20分くらいフラフラしつつ、
ついに購入ー まぁ、中間でガンバったって事でw(ぇ 異論は認めねぇっ!

最初は12時間でクリアするとか何とか言ってましたけど、
寝落ちしたり、wifi繋いだまま放置したりで時間の経過がハンパないw
コレ書いてる時点でバッチ5個、プレイ時間11:05とか。遅ぇ!

一応、手持ちでも晒しておきますか。なんかアドバイス下さいーw
「このポケモン育てた方が良いよ!」とか「もっとレベル上げとけば良いよ!」とか。

ジャローダ36 ガマガル31 ハトーボー31 ワルビル30 ダゲキ29

***

今日の話。

ヒマ潰しに、ポケセン行く、っつってる奴らに便乗ー
近くのベンチでポケモンしつつ、擦れ違いに没頭w

Y君「ちょwwwwようむ、って言うのと擦れ違ったんだけどwwwww」
オレ「悪りィwwwwそれオレだわwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

誰だっ!今「痛い」って思った奴は?後で体育館裏集合だぁぁあああああ!!!

ちっ、違うんだ!
ガイアがオレに「主人公の名前の「ようむ」にしろ」って囁いたんだっ!
罠DA!コレは罠DA!ガイアが僕を陥れる為に仕組んだ罠DA!!

実名でプレイとかは先ず有り得なくて、
アニメキャラの名前(「美琴」とか)も有り得なくて、
以前に使った名前(「白楼」とかね。)は使う気になれなくて、
カセットに合わせる(この場合は「ホワイト」)のはノリ気になれなくて、

。。。アレ?コレ、嫁の名前でプレイするしか選択肢残ってなくね?

みたいな?www駄菓子菓子、後悔はしていない(キリッ

その後はまんだらけ行ったり、ゲーセン行ったり。。。
あっと、コレは明日のネタとして置いておきますん。


でわこのへんでノシ









【ポケモン】ハッピー☆サンデーの続きを読む
[ 2010/10/23 23:59 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)

【ポケモン】pokemon

新作出るみたいっスねw

全く新しいポケモンがでるとかどうとか。

地方とかも新しくなるみたいです。

んー。HG・SSもそこまでやりこまずに飽きちゃったからな。

今度こそは!とか誓ってみるw
[ 2010/01/29 20:37 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)

【ポケモン】魂銀

先日、紅魔sからカード届きますた。

紅魔sから届いたカード

これで、結束やらジェネクスやらが作れます。ありがとうございましたm(_ _)m


久々にポケモンとかやってみた。うん。そこそこ面白いんじゃないかな?

で、一からパーティー作り直そうと思ってるんだけど、卵の法則みたいなのを完全に忘れてるっていうorz

ググってもなんかイマイチわからないし。。。とりあえず、

①両親の個体値12コの中から3つは遺伝確定。

②♀に変わらずの石を持たせると5割の確立で♀の性格が遺伝。

で、良いんだったっけ?

誰か、国語力低いオレにでも分かるように説明してくだしあ。
[ 2009/12/19 18:04 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)

















