
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日常】Crescendo

曲名:Crescendo
原曲:東方緋想天/有頂天変 ~ Wonderful Heaven
サークル:Riverside
アルバム:東方ぱーぷる
Vocal:秣本 瑳羅
Arranger:_yoc.
Lyric:_yoc.
Original:Zun






『SP 野望編』見に行って来ましたーw

親のアカウント使って劇場予約してなかったらどーなってた事やら。。。
流石は上映直後ってとこですかねぇ?人が多かったです。というか、多すぎた。

あんまり評価良くなかったみたいですけど、結構面白かったです。
まぁ、CM詐欺(?)みたいなところもありましたけどね。

個人的には真木よう子さんはかなり好きです。
オレん中ではTOP5に入ってますwあのサッパりした感じがたまりませぬー

あとは吉瀬美智子さんとか。
余談ですけど、ウチの学校の化学主任が吉瀬美智子さんにやたらと似てたりしますw
同中の奴なら分かるハズだ


それから、BBってトコで1時間30分程カラオケー
正直素直にカラオケ屋行った方が遥かに得だった、とか言えない

人前で歌いたくない+喉死に掛けてたんで、ネタ曲をデュエットー
あ、デュエットは何故か人前でも出来たんですよw
周りがあんまし上手くないってのもあったと思いますけどね。

何歌ったかな?地上の星とかココロオドルとか歌いましたねぇw
あと、連れの一人がAKB歌ったりとか。おまww全然音痴の癖に歌ってんなwww

何にせよ、若干モチベ上がったんでその内カラオケ行きたいです。
多分、夏休み中盤にひみなとと行ったのが最後だと思うんでー。

あ、その前に風邪直さないと。喉が痛くて洒落ならないです。
また暫くは喉飴を舐め続ける日々が続きそうですんw


でわこのへんでノシ

もう疲れたよ。。。パトラッシュ(2回目










【日常】Crescendoの続きを読む
[ 2010/10/31 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

【ポケモン】Dial Connected

曲名:Dial Connected
原曲:東方紅魔郷/月時計 ~ ルナ・ダイアル
サークル:SOUND HOLIC
アルバム:紅 -KURENAI-
Vocal:aki
Lyric:隣人(From"CYTOKINE")
Arranger:隣人(From"CYTOKINE")






台風なんてなかった。。。台風なんてなかったんや!!
どうも、白楼ですw

台風、台風って騒がれるけど、大阪ってあんまし被害受けませんよね。
4、5年前に台風の影響で停電したの覚えてるけど、多分それが最後な気がしてならない。

でも、被害は受けなくても風はそこそこ吹き荒れてるっていう。
おかげで体育の持久走がチョー↑ツラかったよ↓
向かい風とかマジ勘弁www

***

ポケモンの話

2週間くらい後に、クラス内でポケモンの大会とかやるらしーです。
何故か誘われたんで一応出てみることに。

人数⇒知らん(ぇ 多分8人くらいじゃね?
オレ抜いて、2人:ガチ廃人、3人:中級、2人:初心者が内訳かなー

wifi環境ないから実戦経験少ないんだけどなぁ。。。廃人2人には勝てる気しねぇ
あと、知識量でも勝てる気しないです、はい。

未だに第5世代のポケモン全然分からないんですよねぇ
『サザンドラ』、『オノノクス』、『ナットレイ』辺りが今回の厨ポケだっけ?
そんくらいしか知らなかったりするんですよー
今はひたすらサブウェイ進行中。ここで知識蓄えるしかねぇ!

っつーか、第5世代のポケモン壊れすぎじゃないですかね?
話聞いてる限りだと種族値140越えがデフォみたいな雰囲気なんですけど。
パワーインフレってレベルじゃねーぞ

多分、全員が『なんやこの厨パはァ!!』って言われるレベルのパーティーだと思うんですよ。
ってか、絶対そうだ。そうなってるビジョンしか見えない。
『厨』の意味知らずに『厨パ』って喚いてたのには驚いたりしたけど。

え?オレ?オレのパーティは比較的、(性能的に)可愛いポケモンばっかりですよ?
機会あれば晒すかも。ぃや、やっぱ晒さないかも。(

ルールはシングル6⇒3 or 6on6、心の雫と重複催眠禁止。
あとは『進化の奇跡』だっけ?効果知らないけどチートって聞いたよーな。。。

とりあえず、今はアイテム収集中ですんw
『眠る』覚えてんのに『カゴの実』持ってねーとか話になんねーんだけどw
『残飯』、『命珠』、『スカーフ』、『鉢巻』辺りもサクッと回収しちゃいたいんですけどねぇ
。。。結構時間掛かりそう


でわ、このへんでノシ

オススメのポケモンとか教えてくれるとオレが喜びますww









【ポケモン】Dial Connectedの続きを読む
[ 2010/10/30 23:29 ] ポケモン | TB(0) | CM(1)

【遊戯】寒想桜

曲名:寒想桜
原曲:東方妖々夢/幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
サークル:いえろ~ぜぶら
アルバム:東方スプラッシュ!
Vocal:うっちー
Arranger:らんてぃ/芳葉






明日は近畿地方に台風直撃で休校になることを祈るばかりです。どうも、白楼ですw

暴風警報じゃないと休校にならないんでねぇ。
洪水警報が出ようが、強風警報が出ようが、暴風警報が出ないと休校ならないんですよorz

***

遊戯王の話


パックの話。

久々にDREVを3パック程購入。
以下当たったモノ

《ボルテックバイコーン》(レリーフ) 《威風堂々》 《デルタフライ》 《神の警告》

何この微妙すぎるラインナップ。運が良いんだか悪いんだか。。。
3枚目に罠登場でスーレアフラグktkrって状況で、
同じスーレア格とは言え、《威風堂々》当たった時の虚脱感といったら。。。


Xセイバーの話。

ライコウ型⇒転移型にシフトさせよーと思ったら《巨大ネズミ》が無い罠
仕方が無いのでライコウ型で続行ー
封印櫃で寒波、ハリケ、141、緊急指令辺りをサーチ出来てれば、
墓地肥やしが気兼ねなく出来るけど、そうじゃないと中々。。。

まぁ、これはオレの意見なんでー。
人によって感じ方は色々ですしねー


満足の話。

最近、コレが楽しくてしょうがないw
妖夢スリーブにするまであるかも、ってくらい楽しい。それに割と強いしね。

強欲謙虚を入れるかどうか考え中。
墓地BFの方に突っ込んでるからなぁ。。。悩む。

強欲謙虚が本来入るべきデッキに入ってないと、
「半端な気持ちで入ってくるなよ。。。デュエルの世界によォ!!」
って言われたりするらしいですし。
ぃや、まぁ、身内内のぬるぬる環境なんで無くても良いんですけども。

あぁ、来年が待ち遠しい。というかIFバリアが待ち遠しい
六武の方にカウンター来たんだし、早めに発売してくれないですかね?


新星の話。

勢いで新星缶を買ってしまったんで、そろそろ構築考えないとなーとか。
まぁ、案自体は色々あったりするんですけどね。紙束になる気ィしかしないですけど、うん

【フレムベル】で組むのが一番良さげなんですけどねー、出現率的にも、イメージ的にも
ただ【フレムベル】は乗り気じゃないっていう。理由は特に無いです。

前みたいに【クイックダンディ】に《深海のディーヴァ》入れるだけで済ませようかな。。。
シナジーがあったワケでもなく、アンシナジーだったワケでもないですしねぇ
《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》にアクセス出来る手段がソレしかないのが問題ですが。

《調律》あれば別だと思うんですけどね。
《ジャンク・シンクロン》とか入れればそれなりに出せるんじゃね?
遊星デッキになってるとか聞こえない


六武の話。

強化があからさま過ぎて使う気すら起きねぇ
何かもうクソゲーを越えたクソゲー臭しかしないね。

ドロー加速あって、サーチカードあって、防御カードあって、
特殊召喚できて、高打点で、万能除去あって、破壊耐性あって。。。何だコレ?

STOR発売直後に神戸CSあるんだっけ?
上位は六武一色だよね、うん。結果見なくても分かる。


でわこのへんでノシ

もう疲れたよ、パトラッシュ









【遊戯】寒想桜の続きを読む
[ 2010/10/29 20:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

【日常】Dreaming

曲名:Dreaming
原曲:東方永夜抄/少女綺想曲 ~ Dream Battle
Vocal:nomico
サークル:Alstroemeria Records
アルバム:Dolls
Arranger:Masayoshi Minoshima






超電磁砲においては、涙子>美琴を貫くつもりが、
激しく揺らいでます。どうも、白楼ですw

とりあえずの伏線回収でも。
ホラ、土曜日言ってたの覚えてる人居ます?
本屋の事とかゲーセンの事とか。

伏線的なの張ったまま放置だったから気になってる人も居るかなーって。
べっ、別にネタが無いワケじゃ(ry

***

結局、ポケセンを後にしてサイゼに直行ー
ポケモンしつつ駄弁って2時間位時間潰してたかもw
ドリンクバーで飲みすぎると後がツライですん

本屋+グッズ屋みたいなトコ。
つまるところオタクばっかが集う場所。
約3ヶ月前にオレが何故か逆ナンされたとこ。で、色々買い漁ったり。
際どいのとか完ッ全にアウトなモノしか買ってないので写真は自重ー←
正直メンドくさいとか言えない(

その後近くのゲーセンへ。新設のコーナーが出来たとかどうとか聞いてたので。
一通り回って、新設コーナーも見て、帰ろうとしたオレの目に入って来たモノは―

とある科学の超電磁砲 美琴とナムコのビリビリ電撃キャンペーン

期間限定で「とある科学の超電磁砲」のクレーンゲーム限定景品が登場
らしいです。景品の方は↑のサイトチェックしてくだしあ

で、

あ、ありのまま 土曜日に 起こった事を話すぜ!
オレは、クレーンゲーム限定景品を見た瞬間、機体に金を投入していた
な… 何を言っているのか わからねーと思うが(ry

オレってつくづくダメだなぁ。。。と自己嫌悪に陥りつつ機体にお金を投入。
投入、投入、投入!群がるギャラリーの視線にダメージを受けつつも、お金を(ry

だが、何時まで経っても落ちない理不尽さに心は折れかけてた。
余りにも低すぎるスキルの所為で財布の中身は無くなりかけていた。

。。。だけどね、『奇跡』って言うのはね。。。決して諦めない者に訪れるモノなのよ(誰

つまり、何が言いたいか、って言うと。。。。。。


美琴の抱き枕GETしたーー!!!  


超キター!とやたらとテンション上げて、周りの視線をギスギス感じつつも、
超はしゃぎまくるオレwwぃや、アレはしょうがないって、うんw

新星缶の為に溜めてあった貯金を崩してまでやった価値があったって言えるわ、これw
新星缶がどうなったのかは突っ込まないで(ぇ

ちなみに約5k程使いましたねぇ。オレの財布は完全に死んだと言っても過言ではないです
「はぁはぁ。。。もぅ。。出しすぎて、ツラい。。。です。。」みたいなねw

親にバレると完全にばたんきゅーになるビジョンしか見えないけど、フツーに使ってますん
でも、ホントにバレると社会的に死ぬ。キャラスリとかエロゲとは次元が違うし。

ちなみに現物はこんなの。
CA3JSOHH.jpg

中学生が描いてある抱き枕を抱きつつ寝るっていう自分の状況に、
軽い嘔吐感を感じしつつも、何か止めれないっていう。末期かな?
まぁ、取った事に後悔なんかしてないですけどねw


でわこのへんでノシ

今思い出したけど、某Y君。男ですよ?一応念の為。
その本屋みたいなトコで男の人に1分間くらい、尻を揉まれたらしーですwwww
ぃやぁ、世の中って怖い









【日常】Dreamingの続きを読む
[ 2010/10/27 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

【遊戯】遊戯情報でもー⑪

2010年11月13日 遊戯王OCG「STORM OF RAGNAROK」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第3弾

・アニメ「遊戯王ファイブディーズ」8月~9月にかけて活躍するカードを多数収録
・アニメの展開と連動した最新カードを収録
・チーム ラグナロク戦において遊星たちを苦しめる三極神をカード化
・「スクラップ」「カラクリ」など既存テーマもサポート、新たな六武衆シリーズ、その他汎用性のあるカードも複数収録
・パッケージ絵は「極神聖帝オーディン」


STOR-JP0XX「紫炎の狼煙」通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

キザン、エニシをサーチ出来ないのはアレですけど、
万能除去のミズホ、チューナーの寄子、影武者持って来れるのは中々なんじゃない?

STOR-JP0XX「六武院」フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。
(テキスト未確定)

あー、まぁ、割とどーでも良いと思うんだけど。。。
カウンターは門+結束で充分な気がしないでもないです。

STOR-JP0XX「六武衆の荒行」速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。
(テキスト未確定)

六武ver燕の巣的効果。
ザンジ←→キザン、イロウ←→エニシくらいしか選択肢がないとか思ったけど、
師範リリースで師範持って来れるのね。デメリットは御霊代がなんとかしてくれるハズ

STOR-JP0XX「六勺瓊勾玉」カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
(テキスト未確定)

死ねし。それ以外言うことねぇよ、ボケ
「カードを破壊する」に限定されてるのは不幸中の幸いか?








[ 2010/10/27 22:57 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

【遊戯】Japanese Plzzzzzz !!

曲名:Japanese Plzzzzzz !!
原曲:東方永夜抄/恋色マスタースパーク
サークル:SOUND HOLIC
アルバム:SOUND HOLIC MEETS TOHO 〜東方的夢幻烈歌抄〜
Vocal:りこ
Arranger:Kuwacho






ネサフしてたら面白い記事見つけたんでそれ転載します。
無断転載?スルーして、スルー。言わなきゃ誰も気付かないから(殴蹴死

書いてある事はプロモーションパックの事ね。
スノーマンが再録されるとかされないとか、暴落するとかしないとかの話。

***

8種中2枚封入でその内の一枚ですから確率的に1×7/8C2=1/4だから、

封入率操作無しで単価としての価値2000円なんだよね。

パックにしておおよそ14パック買わないと当たらない計算。

おそらく現在一番買う価値があるであろうDuelist Evolutionで計算する場合に、

半箱買ってヴェーラー、スクキマ、バンブー、スクドラ、強欲謙虚のみに価値があり、

スーパー9種、ウルトラ5種の内、封入率をそれぞれ箱に4枚、2枚として計算する。

(ヴェーラーを700、スクキマを1300、バンブーを300、スクドラを400、強欲謙虚を1800見)

スクドラがあたる確率を求め、期待値を計算すると1/5×2×14/30×400=でおおよそ75円

同様にヴェーラーが145円、スクキマ270円、バンブー62円、強欲謙虚373円。

全て足して2100円分買った時の価値期待値が925円(すくなッ

いまここで気がついたけどおまけもらうなら600円分買わなきゃなんでそのまま2400/2100かける。

で大体1057/2400で、そのまま引き算をして2400-1057=1343円。

つまりスノーマンノーマルの価値は1350円前後。

ちなみにオークションでの現在のスノーマンの価値は大体900円前後です



結論:オークションで落とせ

パック買って当てても現在のオークションの価値より高いとかアホスww



まぁ出たらオークションでもっと下がるからそんなの関係ねーだろー馬鹿とか、

どっちにしろ値段下がってるとか関係ないだろとか、封入率がどうとか、

そもそも強欲謙虚1800見とか根拠は?とか言われるとどうしようもないんですがw

それにしてもあんまり価値変わんないなぁ・・・ってことでひとつ。

トレーダーさんが怒り爆発してる光景とかあるらしいですが、被害は意外と少なそう。



何にしても言えるのは、スノーマンだけを目当てにパック買うのはやめようねってw

パック勝負とか、他に買うものある時とかに、ついでにもらう程度のものでしょうw

あと今のところおまけパックには良いカードがスノーマンしか無いとして計算してるんで、

無論二枚目三枚目の高レートカードが封入されるようなことが出てくれば、

おまけの為だけにパック買う価値って言うのも出てきますんで。

***

ぃやー、素直に感心しましたねぇw
こーゆー計算しようとも思わなかったですから。

遊戯王においての確立計算は初手率しかやったことないんですよねー
だから色々勉強になった気がしないでもないかもw


ちなみにプロモーションパックの内容は↓の通り

E・HERO フラッシュ
スノーマン・イーター
おジャマ・レッド
おジャマ・ブルー
おジャマ・カントリー
ダニポン
モロコシーナ
吸血コアラ
ラッコアラ
コアラッコアラ

。。。正直スノーマン以外に欲しいのないです
1チャンお邪魔あるかなーって程度。

つか、最寄の店でこのサービス的なのやるのかな?
全てそれ次第なんですがw


でわこのへんでノシ









【遊戯】Japanese Plzzzzzz !!の続きを読む
[ 2010/10/26 23:59 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(3)

【遊戯】最新遊戯情報ー⑩

2010年11月13日 遊戯王OCG「STORM OF RAGNAROK」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第3弾

・アニメ「遊戯王ファイブディーズ」8月~9月にかけて活躍するカードを多数収録
・アニメの展開と連動した最新カードを収録
・チーム ラグナロク戦において遊星たちを苦しめる三極神をカード化
・「スクラップ」「カラクリ」など既存テーマもサポート、新たな六武衆シリーズ、その他汎用性のあるカードも複数収録
・パッケージ絵は「極神聖帝オーディン」


STOR-JP0XX「BF-尖鋭のボーラ」星5 闇 鳥獣族 1300/900 レア
墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターが攻撃する場合、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。選択したモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。

STOR-JP058「おろかな転生」速攻魔法
相手の墓地に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードをデッキに戻す。









[ 2010/10/26 16:27 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

















