
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日常】2010年お疲れ様でしたーw

後、5時間もすれば年変わりますねぇ
どうも、白楼ですw


春に、高校に入って良かった
高校に入らなければ、オレは、前を向かなかった

夏に、東京に行けて良かった
東京に行かなければ、オレは、腑抜けたままだった

秋に、紅楼夢に行けてよかった
紅楼夢に行かなければ、オレは、人知れず潰れていた

冬に、初めて遊戯の大会に出れて良かった
大会に出なければ、オレは、強さを履き違えていた

そして、

今まで生きてこれて良かった
今まで生きてこなければ、オレは、相変わらずの愚者だった


。。。きめぇwwww前後の文章が全く噛み合ってねぇじゃねぇかwwww
でも、まぁ、大体はこんなカンジだったと思いますけどね、今年は

何も考えず毎日生きてきてますからねぇ
特に何も印象というか記憶に残ってなかったりしますんw
アレ?こーゆー人の事ダメ人間って言うんじゃ(ry

***

そーいえば、プレ企画
オレなりに少し考えたりしたんですけど、

アレ、ちょっと凍結させて貰って良いですか?wwwww

ぃや、凍結というか、マトモな賞品提供できるレベルまでカードプール潤うまで放置で良いかなーとかね
思ったりしてるワケですよ、うん

つーわけで、メーワク掛けますけど、一時凍結的な処置を取らせ貰いますん

永久凍結じゃあないんで企画記事は置いておきますが、
賞品の部分弄るんで既にコメントくれた方には申し訳ないですけど、
修正というか自己判断で何かしておいて貰えると助かります

***

まぁ、こんなテキトーなオレですけど、来年もよろしくおねがいしますーm(_ _)m

んじゃ、良いお年をー





『チームすそすす』の今年ラストクリックだぁ!










【日常】2010年お疲れ様でしたーwの続きを読む
[ 2010/12/31 19:00 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

【日常】「一生懸命働いてこそ、得られるものもあるのよ!」

「一生懸命働いてこそ、得られるものもあるのよ!」
どうも、白楼ですw

ここんとこ放置気味だったんで近況報告でも
ゑ?手抜き?聞こえんなァ!

***

ブログの話。

あー、ぃや、ホントに賞品のしょぼさがハンパない
見てて虚しくなってくるね、自分のカードプールの貧弱さとか
今後カード売り払わずにこーゆー時の為に残しておこうかなーとか

というか、
>参加人数15人切ったら企画スルーするんでwwwwww
コレ、めっちゃハードル高い件。まぁ、無理なら無理でそれでも良いかもね

***

モンハンの話。

まぁ、流石に1週間もするとそろそろモチベが下がって来る頃なワケで、
上位行く為の緊急クエスト自体は3、4日前に出てたんですけどねー、放置安定ですたww
昨日、遊ぶ機会あったんで、『ジエン・モーラン』ソロでやんのメンドいんで手伝って貰いましたけど

あ、今回、上位やたらと強化されてません?
『リオレウス・希少種』とかスッゲーやり難いんですけど
防144・火耐性-5・体力140で怒り状態のブレス一発で即死とか吹いたわw

***

遊戯の話。

モンハンのモチベが下がるにつれ、遊戯のモチベが若干だが上がってるよーなそうでないよーな
『遊戯したいっ!』とは思っても『デッキ調整する』まで繋げられないんですよねぇ。。。

X'mas祝い金とか貰ったことだし、『Hidden Arsenal 3』を3箱くらい買ってみても良いんですけどねぇ
糞箱だとむしろモチベ下げる原因にしかならないんで考えモノです。。。

***

コミケの話。

行きたいです、スゴく

今回は、邪知暴虐の王。。。じゃなくって某都知事のアレが通っててもやるらしいですし
ホラ、半年後とかだとアニメフェアみたく関東圏だと開催危機になるかもしれないじゃん?

そ、そうか
コレを機に、『コミケ』、『例大祭』、『アニメフェア』が第二の都市とされる大阪で開催されれば良いのか
まさか、都知事の奴そこまで考えて。。。(

***

まぁ、最近はこんなところ
年賀状そろそろ作らないとなぁ。。。
去年は『住所書き忘れる』とかバカ過ぎるミスしたし今年はパソコン安定ですんw

でわこのへんでノシ




クリックお願いしますーw









【日常】「一生懸命働いてこそ、得られるものもあるのよ!」の続きを読む
[ 2010/12/28 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

【日常】「胸を打つ物語に触れてこそ、子供は成長していくのよ!」

「胸を打つ物語に触れてこそ、子供は成長していくのよ!」
どうも、白楼ですw

年賀状用に絵を描いて、スキャンしよーとしたらスキャン機能ブッ壊れてた件
そういえば1、2ヶ月くらい前に壊われたなーと思い出しつつ\(^o^)/

ネットでテキトーに拾ってきても良いんですけどねぇ
著作権云々で色々アウトそーなんで却下

え?絵師さんから許可貰え?
ぃや、まさか、このオレがんな事出来るワケないじゃないですか(

。。。まぁ、ぶっちゃけ最後はネットから拾ってきたのを使う事になるんでしょうけど

***

明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマス
正直、意識しなきゃフツーの日と変わんないと思うのはオレだけなのかにゃ?

別に『リア充爆発しろ!』とかは微塵も思ってないです
リア充させておきたい人にはリア充させてあげれば良いんじゃないかなーって


それよか明日四者懇談(笑)があるとかマジ勘弁して下さい
ぃやね、別に予定とかないんだけどね、うん。なんつーか気分の問題じゃん?

「。。。学校とはそういうモノだろう。。。ワシにも覚えがある」
「嘘だッ!!!」

あーぁ、テンション下がるわぁー


でわこのへんでノシ




クリックお願いしますのー









【日常】「胸を打つ物語に触れてこそ、子供は成長していくのよ!」の続きを読む
[ 2010/12/23 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

【日常】「上質遊びこそが、子供の脳を活性化させるのよ!」

「上質遊びこそが、子供の脳を活性化させるのよ!」
どうも、白楼ですw

年末予定の宿泊会をちょっと早めに消化しましたw
ん?この時期って『年末』扱いか?まぁ、どっちでも良いんですけど
ぃや、都合が合わなくてさー、オレ含めて4人予定だったのに3人だったしねー

っつーか、とある1人の塾の予定がマジキチ過ぎた
受験生クラスのスケジュールとかアホか
年末年始以外毎日塾あるとかアレはキレて良いレベル。オレなら確実にキレてます←

***

・20日朝⇒20日夕方

朝からカラオケ、カラオケ♪
交通費痛かったけどフリー+ドリンクバー付きで0.6kは安い気がしないでもないです

メンバーがメンバーだっただけに割と歌えた気がががg(ry
無茶振りで『粉雪』とか『蕾』とか歌ったり。咽喉潰れますたw

採点機能追加して誰が一番上手いか弾きだしたりも
まぁ、オレが一番上手かったんですけどね(殴蹴死
ちなみに歌った曲はバンプの『カルマ』。コレ歌うの苦手だわマジで。音域足りてねェ

暫く歌って、咽喉潰して、飽きてきた頃にモンハンやりましたw
下ネタトークしつつ、歌いつつ、今後の予定決めつつ、『あるある(=リア友)』のリア充生活について語りつつ、狩猟
進めていくうちに分かったコト⇒『ギギネブラ』と『ハプルボッカ』が超気持ち悪い。コイツらはガチでソロでやる気失せる

んで、15歳以下が居るとかどーとかで18時強制退室。死にたい
清算時に店がストラップくれるとかで2コ選んだら2コとも同じ獣類の変な怪獣出てきた。死にたい

・20日夜⇒21日夕方

後でオレん家集合ってコトで一回解散
1人は21時頃、もう1人は23時頃に訪問

そっからずっとモンハン
コンセント縛り(意味不明)やってたらガチで電池切れそうだったから解禁w
『PSP-1000』って通信してると充電出来ないカス性能なんだなーと再認識

オールでやる予定が昼間はしゃぎ過ぎた所為で3時頃に睡魔がががg(ry
半分寝ながらやってると知らない内に大ダメージ喰らってたり、死んでたりで全然クエスト成功しなかったりとか
で、結局眠気がピークだった4時頃に全員オチましたねー

カチカチ音が耳障り過ぎて朝起きる。起きると横には美琴の抱き枕が
。。。なんか昨夜は一日中抱きついてた気がしないでも――コ、コホン!

11時頃に起きてそこからまたずっとモンハン。結構やってた割に全然進んでないですけどね
ずっと『リオレイア』、『ナルガクルガ』、『ジンオウガ』ってループしてた気がしますん
途中で『ジンオウガ』のクエストを3、4回連続で落としたり悪い流れに掴まったりも。アレは酷かったww

2人とも時間がどーとかで17時頃解散ー
まぁ、中々、ぃや、結構カオスだったけどそれなりに楽しかったんじゃない?
また年明けくらいにやってみたいかなー、とかw

***

明日は遂に終業式ー
1時間ちょいの勉強でテストは欠点回避出来たし冬休みは安泰かなーw
冬休みは教師陣の都合的に補習ないんで気軽です。まぁ、あってもいかないけどなっ!(死

んじゃ、今から村☆4の『ジンオウガ』狩ってきますw
でわこのへんでノシ





クリックお願いしますのー









【日常】「上質遊びこそが、子供の脳を活性化させるのよ!」の続きを読む
[ 2010/12/21 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

【日常】「優しさは、時に残酷なものなのよ!」

「優しさは、時に残酷なものなのよ!」
どうも、白楼です

あー、ジャンフェス行った方は御苦労様です
置き引き、盗品等に気を付ければJFは楽しいトコだ、ってけーねが(ry
「リアルグールズ」やらなんやらって正直有り得ないでしょ、人として

今回のPPは《馬頭鬼》、《神の居城-ヴァルハラ》の時みたく欲しいカードあんまりないんで大人しく一般発売待っておきますかねー
まぁ、《マスクチェンジ》とか《重爆撃禽 ボム・フェネクス》とか面白そーなんですけどねw


CACX342X.jpg
あ、そうそう。土曜日学校帰りに買いました、モンハン3rd
買って速攻サイゼリア行って遊びまくってたりw

今はひたすら「ベアライト石」集めてます
武器が貧弱すぎて弾かれる頻度がハンパない
溜Lv3抜刀とか卍解鬼刃切りLv3が弾かれるとかマジ勘弁www

ちなみにHNは、候補の中から東方に割と関係あって、オレ自身にも割と関わりある名前を選択
。。。正直言って良い?超ダサいんだけどwww
今更やり直すのもアレですしねぇー、素直に『白楼』で良かったとか言えないです


というか、モンハンのモチベが高くて遊戯弄る気になれない件
プレ企画云々の前に部屋中に散乱してるカード片付けないとプレ企画出来ないレベルでカード散乱してます

年末だからって賞品を奮発するなんてことはしませんけど(殴蹴死
あ、失礼噛みまみた。「出来ません」の間違いです。「出来ません」の

JF行ってりゃPPとか賞品に出来たりするんですけどねー
大阪でJFやってくれると1チャンあったな、うん

まぁ、聖夜までにはお知らせ記事なるモノを書いておこうと思いますん
大して期待せずに待て!


でわこのへんでノシ




クリックお願いしますのー









【日常】「優しさは、時に残酷なものなのよ!」の続きを読む
[ 2010/12/19 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

【日常】なんだかんだで一周年だよ!ってミサカはミサカはお知らせしてみたり

なんだかんだで、

祝1周年ー

我ながら良くこんなのが1年も続いたなーって

これから続けていくかどーかは未定ですけど、
続けてる間は応援よろしくですーw

以下から近況報告ー

***

ブログの話。

辞めるとか何とか言ってる内に一周年だったっていうw
カウンターがアリス一色になる日も近いだろうし何か企画でも――
ってコレ前も言わなかったっけ?

んー、まぁ、企画やるならこの時期が一番だとは思いますけどね
『一周年』、『30000hit』、『アリス一色』、『クリスマス』、『正月』全部兼ねて――みたいな?

今回こそは何かしよーかなーって思ってるんで、まぁ、そこそこ期待してくれて良いと思いますよ?
あ、でも、景品には期待しちゃダメだけどね!

***

テストの話。

よっしゃー!遂に悪魔染みたテストが終了しましたw終わったのは昨日ですけど
後はテスト返却だけ。あ、テストさんホント返って来なくて良いですってwww

因みに『世界史』ですけど。。。。うん、結果とか聞かないで
まぁね。言い訳させて貰うと体調不良だったんですよね。頭痛くて吐きそうだったんだよ!

ここ1週間の睡眠時間が10時間あるかないかレベルでしたからねー
ついでに言うと勉強時間もそれくらい。5時、6時まで起きてるのに勉強しないオレって。。。
で、結局寝不足で頭働かず死んだ\(^o^)/頭働いてても結果変わんないとか知らん←

***

遊戯の話。

モチベ自体は高いハズなのに遊戯をイジる気になれない
調整したくてもカード足りなかったり金が足りなかったり、
大会視野に入れて調整しても身内とだと環境違いすぎたりとか、
今学期の成績次第では割とマジメに親に強制引退させられる――とか色々原因はあるんだけど

。。。アレ?やっぱ遊戯のモチベ低いんじゃないだろうか?

***

モンハンの話。

今週末には買ってます、十中八九
20日まで待たずに親に頼んで前借しても良いんですけどねー、
親とのカンケーが極悪過ぎてるから断られるビジョンしか見えない

HNも考えないとなーとかなんとか。ついでに、遊戯の大会用のHNも
実名とか先ず有り得ないでしょ。自分の名前然程好きじゃないし
『白楼』でも良いんだけど今回は却下。理由は特に無い

条件的には

適度に中二っぽくて、
自身とそこそこ繋がりがあって、
客観的に見聞きしても恥ずかしくない

。。。ぃや、理想高過ぎた、うん。ってか、①と③の両立とか無理なんじゃね?
まぁ、候補の一つや二つありますけどね。その内報告します

***

っと、まぁ、最近はこんなカンジですかねー。なんか手抜きなカンジでさーせん
いつもだろ、って思った人は後で体育館裏まで来ようか、うん

でわこのへんでノシ




1周年記念ってコトでクッリクだZE!










【日常】なんだかんだで一周年だよ!ってミサカはミサカはお知らせしてみたりの続きを読む
[ 2010/12/16 01:00 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

【遊戯】遊戯王最新情報20 Z-ONEとか機皇兵とかGS11とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
それでも「仕方ないね」という許容の心でお願いします

***

2011年未定 NDS「遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS」発売
付属カード:不明
ジャンル:対戦型カードゲーム
価格:不明

・2011年世界大会公式ソフト
・「ラモン」「マルコム」登場
・戦闘シーンが前作までの左右表示から上下表示になり臨場感あふれる戦闘に
・下画面の3Dモンスター表示が消滅?


WC11-JP001「Z-ONE」通常魔法
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える。

WC11-JP002「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」星8 闇 魔法使い族 2900/0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

WC11-JP003「死の花-ネクロ・フルール」星1 闇 植物族 0/0
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚する事ができる。

***

2011年2月26日 遊戯王OCG「遊戯王~超融合!時空を超えた絆~ MOVIE PACK」発売
全9種
全てシークレットレア仕様
1パック5枚入り 300円

・2010年1月に公開された劇場版遊戯王に登場したカードを収録した記念パック
・Sinシリーズをはじめ、新カード7枚を含む全9種類収録
・劇場配布カード等も再収録


【新カード】7枚
YMP1-JP00X「Sin レインボー・ドラゴン」星10 闇 ドラゴン族 4000/0

YMP1-JP004「Sin サイバー・エンド・ドラゴン」星10 闇 機械族 4000/2800
このカードは通常召喚できない。自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。


【再録カード】2枚
「Sin 真紅眼の黒竜」「Sin 青眼の白龍」

***

2011年2月19日 遊戯王OCG「EXTREME VICTORY」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第4弾

・アニメ「遊戯王5D's」で10~1月にかけて登場する最新カードを多数収録
・「アニメ世界観の要素」「OCGオリジナルの要素」それぞれのカードをバランスよく収録
・アニメの重要キャラクターブルーノのカード「テックジーナス」シリーズが遂にOCG化
・サイキック族モンスターをはじめ、これまでのテーマも幅広くサポート
・パッケージ絵は「ジャンク・バーサーカー」


EXVC-JP017「TG ストライカー」星2 地 戦士族・チューナー 800/0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分の(デッキから「TG ストライカー」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える。)
(カッコ内未確定)

EXVC-JP020「TG ワーウルフ」星3 闇 獣戦士族 1200/0
レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ワーウルフ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

EXVC-JP040「TG ワンダー・マジシャン」星5 光 魔法使い族・シンクロ/チューナー 1900/0
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示て存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚する事ができる。
(テキスト未確定)

EXVC-JP041「TG パワー・グラディエイター」星5 地 戦士族・シンクロ 2300/1000
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
(テキスト未確定)

EXVC-JP042「TG ブレード・ガンナー」星10 地 機械族・シンクロ 3300/2200
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
このカードを対象とする相手の魔法・罠カードが発動した時、手札を1枚墓地へ送る事で、その効果を無効にする。また、相手ターンに1度、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。



EXVC-JP0XX「機皇兵ワイゼル・アイン」星 族 /
EXVC-JP0XX「機皇兵スキエル・アイン」星 族 /
EXVC-JP0XX「機皇兵グランエル・アイン」星 族 /

EXVC-JP0XX「TG サイバー・マジシャン」星1 光 魔法使い族・チューナー 0/0
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを「TG」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材とする場合、手札の「TG」と名のついたモンスターを他のチューナー以外のシンクロ素材とする事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG サイバー・マジシャン」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

***

2011年1月21日 Vジャンプ 3月特大号発売
付属カード:「The supremacy SUN」
価格:円(税込)

VJMP-JP056「The supremacy SUN」星10 闇 族 XX00/XX00
(このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時、手札を1枚捨てる事で、このカードを墓地から特殊召喚する。)
(テキスト未確定)

***
2011年1月15日 遊戯王OCG「ゴールドシリーズ2011」発売
全20種
全20種にゴールドレア存在、1パックに2枚ゴールドレア仕様封入
1ボックス10パック
1パック7枚入り 300円

・これまでにデュエルで広く使われ、現在でも人気の高い歴代カード20種類をセレクトした収録


【収録カード】
GS03-JP0XX「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」
GS03-JP009「氷結界の龍 グングニール」
GS03-JP010「氷結界の龍 トリシューラ」
GS03-JP011「抹殺の使徒」
GS03-JP0XX「団結の力」
GS03-JP017「停戦協定」
GS03-JP019「強制脱出装置」

GS03-JP005「カオス・ソーサラー」
GS03-JP0XX「ライトロード・ハンター ライコウ」
GS03-JP0XX「異次元の女戦士」
GS03-JP0XX「ブラック・ホール」
GS03-JP0XX「落とし穴」

***

2010年12月29日 VJC「遊戯王5D's」2巻発売
付属カード:「カタパルト・ウォリアー」
価格:420円(税込)

YF02-JP001「カタパルト・ウォリアー」星5 地 戦士族・シンクロ 1000/1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

***

言いたいことは色々あるけど時間無いんでスルーしまふ


でわこのへんでノシ




クリックお願いしますのー










[ 2010/12/15 21:27 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

















