
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日常】「あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」

「あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」 元ネタ:ジョジョの奇妙な冒険 ジャン=ピエール・ポルナレフ
どうも、白楼ですw

名言はアレですね、自分の知らないのを載せたところでなんで、
知ってるのとか聞いた事あるのだけをセレクトしていきたいと思いますんw

べっ、別に多過ぎてメンドくさいとか思ったワケじゃないんだからねっ!
か、勘違いしないでよねっ!

***

絵の話。

うpする。うpする。って言いつつ載せたの半年前に1回だけっていう事実
このままじゃ「うpうp詐欺」に成りかねないので、そろそろ本気で絵をうpろうと思います

リンクでよろしくさせてもらってるユナさんとかルナさんもうpってましたし、
まぁ、なんつーか、この流れに乗るカンジでw

ただなー。恥ずかしいっつっか、アレだからなー、とにかくアレだからなー
リミット設定して、人知れずうpったりするかもしれないです。そーゆーコトですw

***

遊戯王の話。

「公認、及び、選考会じゃ日本語以外の言語のカードが使用不可になる」って話良く聞きますけど、ソレってホントなんですかね?
ホントにそーなるなら遊戯辞めて「ヴァイス」or「カオス」or「夢幻」or「VISION」辺りを始めそーですw

まぁ、選考会なんて出れるワケないし、身内でやるだけなら然程影響しなさそうですけど
そもそもそんなに米版のカード持ってないですからね。精々「神警」のUltraが2枚と、「ブリューナク」のSecretだけです

でも、ホントに↑のが施行(?)されると遊戯プレイヤー激減でしょうね
仮にこの政策が「ZEAXLから新規ユーザーになるであろう子供層の為」としても、
殆どのカードを他言語verで収集してるTPだとかは確定で辞めると思いますから

だって、ホラ。「強欲謙虚」の1stとか、「ダークアームド」の1stとかってバカにならないじゃん?

***

でわこのへんでノシ




クリックお願いしますーw









[ 2011/02/27 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

【日常】「アーサーなんだぜ?」

「アーサーなんだぜ?」 元ネタ:機動戦士ガンダムF91 シーブック・アノー
どうも、白楼ですw

ぃやー、なんか「生徒会の一存」という名の名言集のストックが無くなったんで、
とある名言集をこれからは使っていこうと思います、ハイ

タイトル決めるのってびみょんに難しいんですよねー
え?ソレはオレの発想力が貧困なだけ?聞こえんなァ!

***

遊戯王の話。その1

発売されましたね。「MOVIE PACK」と「WORLD CHAMPIONSHIP 2011」

前者の方は、はねまんさんで米版買う予定だったんですが売り切れ\(^o^)/
なーんか、「在庫は沢山あるし、未だ慌てるような時間じゃない」って余裕ぶっこいてたら売り切れてたっていうねw

後者に関してはよゆーのスルー。遊戯王のゲームはTF以外興味ないです(キリッ
前作をちょっとだけやったことあるんですけど、TFに比べると色々見劣りしましたしねw

あ、けどなんか、今回のストーリー面白いらしいですよっ!
↓ストーリーの一部分の画像
CAI4EJSG.jpg
CAY1GNB8.jpg

こwれwはwヒwドwいwww

***

遊戯王の話。その2

最近、架空デュエル動画が熱いですね、個人的にはw
特に↓の「とある戦符の決闘魔物」とか「東方キャラで遊戯王」とかは特に

20話part1


20話part2


この回お気に入りだったんだけど、めっちゃ荒れてますね、うん
ルールミスなんて許容の範囲、ましてやうp主が謝罪動画まであげてるのに叩いちゃう人って。。。
とりま、見る時はコメント非表示を推奨でー

やっぱり、こーゆー「魅せデュエル」だとか「ストーリー構成」だとか「脚本」だとか上手い人には憧れちゃいますね
今のアニメの「5Ds」もそこそこデュエル構成面白いですけどね。「VSプラシド@究極形態(笑)」のトコとか「VSホセ@獣輪態」のとことか

。。。まぁ、OCGの方はアレですけど。運営自らルール整備放棄しちゃう程度の能力ですけど



でわこのへんでノシ




クリックお願いしますーw












【日常】「アーサーなんだぜ?」の続きを読む
[ 2011/02/26 20:00 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

【日常】「豊かな教養こそが、健やかな心を育むのよ!」

「豊かな教養こそが、健やかな心を育むのよ!」
どーも、白楼です


あー、なんていうか気分悪い

心調(?)、まぁ、要は精神の状態がダイレクトで身体に反映される体質はメンドいです
ココ1週間は色々有り過ぎて気分&体調激悪です。そんな状態です

途中まで「原因」だとか「経緯」だとか書いてたけど、
何かブログに載せるには結構重い話になったんで今回はプットアウトしません

「。。。あれ?ブログって本来そーゆーのを書き綴ってくモンじゃなかったっけ?」
って疑問が湧いてきたけど、ソレは無かったコトに(

***

リンクさせて貰っている負けても泣かない様の方で「色彩心理テスト」なるものが紹介されてたのでやってみるコトにw

↓結果ですんw


■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します

ブルーを選んだあなたは…
あなたは美しい地球を包み込む空のように心が広く寛大で物事を熟成させる静かなパワーがあります。洞察力にすぐれ愛情深く、哲学的な思考を持ち正しい導きをするマリア様のような存在です。しかし、束縛を嫌い自由を好みますので組織に入るよりも、フリーで自分の得意分野を必要に応じてこなす方が向いています。組織では伝統を守ったり、人を育てるポジションが向いています。的を着いた的確なアドバイスをすることが得意ですが、表現がストレートすぎてしまうこともあります。小さいころ、そのストレートさが意地悪だと誤解された経験があったりすると、話すことが恐くなり、思ったことが言えなくなる人もいるかもしれません。それは、あなたの愛情深く人を傷つけたくないと言う思いと、自分が傷つくことに対する恐れです。しかし大人になったあなたなら、思いやりのある表現ができるはずです。基本的に、表現することがテーマなので、話す、歌う、絵を描く、文を書くなど表現方法を身につけることで自分らしさを発揮できる人です。自分の考えや思考を人に伝達するコミュニケーションがあなたには最も重要なことです。


■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。二次色・・・数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。

オレンジを選んだあなたは…
あなたは人間関係において大切にしていることは、ギブ&テイクの精神です。人に頼まれるとなるべくノーと言わず、かわりに自分が困ったときに助けてもらいます。社交的で知り合いが多く人脈を増やしたいと言う願望が強い寂しがりやさんです。人のあたたかさに助けられたり、一人でいることの孤独感を味わった経験があるかもしれません。また、おしゃべりが好きで、楽しいことやお祭りごとが好きだったり、人を楽しませるのも好きです。テレビの話し、恋愛の話し、会社での出来事など、日常的な話が好きで話題に事欠きません。あなたは、どんどん色々な所に出かけ色々な人と知り合って、多くの知り合いの中から本当の友情やパートナーを見つけることが必要な人です。


■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。人からどう見られたいか、また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。

ゴールドを選んだあなたは…
あなたは華やかで、大物になりたい、人から認められたいと言う願望を持っているかもしれません。頭の回転が良く、情報収集と分析力にも優れ、それをビジネスに活用する能力があります。できる人、すごい人と人から評価されることで自分の価値を確認しますので、華やかな場を求めます。しかし、場を与えられないと自分らしさを発揮できず、場を与えられている人に嫉妬したり、競争心芽生えたり、わがままになります。いかに自分が活躍するかが重要で、活躍した暁にはとても人に寛大で人に役立つために一生懸命になれます。あなたが活躍することで多くの人に影響を与えます。


以上ですっ!

びみょんに当たってるよーな気がしないでもない箇所は「赤」にしてあります
的外れなところは「蒼」にしよーと思ったんですけどメンドイから放棄(殴
でも、各段落からちょっと気になった箇所をピックアップしてみるw

>「美しい地球を包み込む空のように心が広く寛大で物事を熟成させる静かなパワーがあります。」
何この某漫画っぽい「全てを包容する大空」みたいなの
実際マリア様とは掛け離れ過ぎた性格してますよ、オレ

>「社交的で知り合いが多く人脈を増やしたいと言う願望が強い」
あー、コレは当たってます。割と当たってます。が、自分から声を掛けることは極力拒否です
某一方通行じゃないけど、「何か色々やらかして、ソレが裏目に出て、取り返しが付かなくなるコトが怖い」みたいな

>「人に役立つために一生懸命になれます。」
ないな。コレはない。マリア様レベルでないですね


たった3色選ぶだけの簡単な作業なので、時間ある人はやってみると面白いと思いますw
やってみたいと思った方はココから飛べますんで


でわこのへんでノシ




クリックお願いしますーw









【日常】「豊かな教養こそが、健やかな心を育むのよ!」の続きを読む
[ 2011/02/25 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

【遊戯】「いきなり最終話です。」

「いきなり最終話です。」
どもー、白楼ですw

新制限ナメてましたね、えぇ
「月書」、「警告」の規制のおかげで、【インフェルニティ】、【ドラグニティ】等は相対的に強化された気がする反面、
実際フタを開けてみると、コッチも妨害札減ってるんで、プラマイ0で以前とそんなに変わんないのかなー、
って思ったりしてます

とりあえず、「カルート」、「月書」制限が鬼過ぎた\(^o^)/
コイツらが規制された所為で「シュラ」が前程機能しないし、
☆2+☆3+☆4で「トリシューラ」にアクセスする事が困難になってますしね

ガラっと型変えてみるのも1つの手ですかね
「シエン」、「デブリ」メタってメインから「ヴェーラー」と「ソーサラー」入れるのとか面白い気がしたwww
実際、強いかどうかは保障しませんけどw(

***

□■モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ ■□

平素より遊戯王OCGにてお遊び頂き誠にありがとうございます。

遊戯王OCGにおきましては、常にお客様にエキサイティングなデュエルを楽しんで頂ける様、
バランスを考慮しつつカード毎のルールの変更が発生する事がありますが、
この度、モンスターの起動効果に関してのルール変更がございますので下記の通りお知らせ致します。

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。

***

え、別に今更ルール変更とかする意味なくね?
しかもよりによって悪いベクトル方向に、とかね

何故にこんなにガン伏せをプッシュしたいんですかね、573は
「ダムド」、「ブリューナク」等の優先権消失ェ。。。「奈落」無双始まったな。。。

つーか、「エクシーズ」然り、「ルール変更」然りそんな下らないコトするくらいなら、
「調整中」の項目の1つや2つ整備しろよ。。。!

>遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用
コレはアレか。子供を掴む為の「5Ds⇒ZEAXL」然り、
「低年齢層に売り込みをかけるべく複雑なルールを簡易化」みたいな試みなのか。。。っ!

あー、ダメだ。「売上げ>>>(越えられない壁)>>>プレイヤーの意思」な573はダメだ。あぁ、全然ダメだ
だが、オレはここでチェス盤を引っくり返すぜ!?

カードを「重ねる」なんてモロDMだしなぁ。。。
その内遊戯王も「覚醒」だなんて「裏返す」みたいなしそうで怖いです

ヘンな方向にいかなきゃ良いんですけどねー、遊戯王
「エクシーズ」で既にヘンな方向にいってる気がしますけどw

てなワケで、今日はこのへんでノシ





クリックお願いしますーw










【遊戯】「いきなり最終話です。」の続きを読む
[ 2011/02/21 20:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(7)

【遊戯】「人は、分かりあう努力をしていくべきなのよ!」

「人は、分かりあう努力をしていくべきなのよ!」
どーも、白楼ですw

制限どうしようかなー、って迷ってます

早い内に新制限に合わせて慣れておくか、
旧制限で六武無双とか旋風無双とかして楽しんでおくか、みたいな
まぁ、別にどっちでも良いんですけどねー

とりあえず、環境序盤は【IF】、【ドラグニティ】、【墓地BF】辺りをメインに回していくと思います、多分
【旋風BF】はどうしよう。。。?空いた枠に《ダーク・バースト》でもブチ込んでおきましょうかね?
「月影」、「極北」、「疾風」と回収出来るし、使えないことはないんで

性格的な問題で今期「月書」は多分積まないです
基本的に「ピン挿し」ってのが嫌いなんで、「無制限⇒制限」って規制されたカードは殆ど使ったことがなかったりします
《トラゴエディア》とかね、うん。強いのは充分理解してるんですけどね

***

最近の購入物

CAEINSDO.jpg

「オリパ」(上5枚)⇒0.2k
「真実龍」⇒0.25k
「正者の書」×2(スーレア)⇒0.6k
「魔デッキ」(レリーフ)⇒0.3k

「正者の書」と「魔デッキ」は【アンデ】と【墓地BF】のデッキレアリティの底上げ的な意味
ノーマル使ってると嫌気差してくるのはオレだけじゃないハズっ

「オリパ」は「死霊」が準制になって足りなくなる事を考慮して購入w
後ろ4枚売ればギリギリ元取れるんじゃないだろうか?

あ、そうそう、この間

CA1EOKW6.jpg

「バーサーカー」のホロ引きましたwwうっわ、要らねぇにも程があるw
誰か要る人居ませんかね?気が向いたらトレ板弄っておきますんw

結局、「EXVC」は計10パック買って、
「アステリスク」、「サイバーマジシャン」、《オーロラ・アンギス》。。。と、「バーサーカー」ホロ、か
10パックでこの引きなら、まぁ、元は取れてるカンジですかねw


てなワケで、今日はこのへんでノシ





クリックお願いしますーw









【遊戯】「人は、分かりあう努力をしていくべきなのよ!」の続きを読む
[ 2011/02/20 11:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

【遊戯】「本編があってこその、外伝なのよ!」

「本編があってこその、外伝なのよ!」
どうも、白楼ですw

んー、やっとリスト出ましたねー
割かし早い段階で情報掴めたんで、授業中に2ch潜ってて良かったなーとかw

以下から考察ってか言いたいコトとか

***

とりあえず、2011年03月01日適用リスト
画像は⇒こちら

【禁止】
ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー

【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック

【解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償

***

【禁止】

《ゴヨウ・ガーディアン》
まさかの権力さんが禁止に。お世話になった人も多いと思うけど禁止て。。。
ぶっちゃけコレよか「氷結界の三槍」の方をどーにかするべきだと思うんですがw

☆6で「トリシューラ」や「スターダスト」を一方通行で殴り殺せる28打点ってハンパないですからねー
まぁ、妥当っちゃ妥当なのかなー、と

《大寒波》
個人的には最強の伏せ除去だと思ってます、コレ
発動して圧倒的優位に立つと返す手段が限られてきますからねー

こんなんが3積み出来た時代があると思うと。。。恐ろしいw

《マスドライバー》
あー、うん。コレは禁止で良いわ。悪用しかされてないし
573は1KILLループに厳しいらしいんでそろそろかなーとは思ってましたけどね

ていうか、去年の世界大会の優勝が「マスドラカエル1KILL」だったんだっけ?
それは573的にも嫌だったのかなーとかw

***

【制限】

《オネスト》、《BF-月影のカルート》
手札誘発系統に厳しめにイったみたいですね、今回
コイツらって強いっちゃ強いけど、精々準止まりだと思ってたんですけどねー

それよか「カルート」規制するんじゃなくて、「ブリザード」規制するべきだと思ったんですけどね
「ゴヨウ」が禁止になったから「ブリザード」はスルーってコトなんですかね?

《ダンディライオン》
コレか「ロンファ」に規制かけるのが妥当ですねぇ
《D.D.クロウ》1発で割と詰むんで【デブリダンディ】は終わったかなー、なぁんて

これからは装備型が流行ったりするかもですね、植物は
《スーペルヴィス》や、「トリシューラ」等に除外されたコイツを持ってくる為に《D.D.R》が採用されたりしてw

《月の書》
ぃや、コレを規制する意味が全く分からない
妨害札減らして「エクシーズ召喚」を流行らそうってのが露骨過ぎる

《六武の門》
まぁ、妥当っちゃ妥当ですよね
なんだかんだでここ3ヶ月くらいじゃ1番やらかしてた気がしますし

とわいえ、新しく出た「道場」や、スルーされた「強欲な壺」「結束」、「増援」「狼煙」、「活人剣術」、
もあるんで未だ未だ1級戦線で戦えると思いますねぇ

***

【準制限】

《カードガンナー》
アレ?コイツ準制限にしちゃって良いの?
墓地肥やせる上に、破壊されてもアドバンテージ失わない優秀なモンスターなのに

3枚じゃなければ《機械複製術》使われても大丈夫というコトか。。。

《大天使クリスティア》
うーん。準じゃ規制し切れてないというか意味が無い気がするんですよね
ここ最近の【代行天子】のレシピ見る限り「クリスティア」は2枚にしてた人が多かった気がするんで

「月書」が制限イったんで、コレの拘束力が益々大きくなりそーですねぇ
次環境は【代行天子】の1強あるで!w

《魂を削る死霊》
「闇属性」、「☆3」、「戦闘耐性」、「ハンデス効果持ち」、という万能カードをここで解除しますか。。。
殆どのデッキに入れるコトが出来る「安牌」的なカードは573嫌いだと思ってたんですが。。。

《デブリ・ドラゴン》
「猫」然りやっぱり1枚でシンクロ出来るモンスターは強いんで、規制は当然かな、と
コレが規制されてるのに、「ブリザード」が規制逃れた意味がわかりませんけど

相棒の《ダンディライオン》が制限入りしたけど、
「死霊」、「雪達磨」等☆3には優秀なのが多いんでこれからも採用され続けそうですw

《王家の生贄》
海外じゃ【墓守】がトーナメントデッキらしいんで、とばっちり受けた感じですかね
まぁ、先行でコレ使われると激しくやる気失せるんで少しでも規制してくれた方が助かりますがw

《オーバーロード・フュージョン》
【サイバー流】、【裏サイバー流】使いの皆さんがアップを始めました。。。!
「sinサイバー」の促販の為だったりするんですかね?コレは

《巨大化》
今回は「デミス」が解除されてるんでまた悪いコトするヴィジョンが見えるんですが。。。
っつーか、コレって制限だったんだね。。。知らんかった(ぁ

《神の警告》
最近流行のカードですね
なんか1年か2年位前の《奈落の落とし穴》と同じ匂いがします

573「何かこのカード採用率高いし、とりあえず準制限にしておくか」みたいな?w

《ゴッドバードアタック》
【BF】の強さを支えているカードの1枚です
2枚でも充分機能する気がしますねぇ、このカードは

エンドゴトバとかマジ勘弁して下さい

***

【解除】

《カオス・ソーサラー》
毎度毎度フラフラしますねー、このカード
【カオススタン】とか復活しそうな気がしますねー

あと、【ライトロード】に3積み出来るよーになったのが吉と出るか凶と出るか。。。

《終焉の王デミス》
遂に規制解除された終焉の王。使者の龍より弱いとかキコエナーイ
前述したように《巨大化》が解除されてるんで【デミスドーザー】とか流行りそうな気がしますね

《スナイプストーカー》
まぁ、コレは規制解除で妥当でしょ、うん
「スターダスト」に干渉されなかったりウザいところはあるけど、規制される程でもないかなぁって

《氷結界の虎王 ドゥローレン》
え?コイツって「継承の証」とのコンボがヤバいから規制されたんだよね?
「ゼロ・リバース」「トリシューラ」連打とか、「DDB」連打の惨劇を忘れたか!?

《封印の黄金櫃》
今は環境が速いから2ターンの間にキられてるコトも多いんですよねー
でも、1発通すと勝ちな【シーラカンス】とかじゃ重宝されそうですw

《スキルドレイン》
最近は凶悪な効果モンスターが多いんでコレが解除されたのは良いと思いますねぇw
SS出来る40打点の「sinサイバー」も来るんで、【スキドレバルバ】とかまた上位に喰い込んできそうw

《血の代償》
ぃや、コレって大分エゲつないんですよねー。。。
ライフコスト1500くらいでも良いレベルだと思うんですけど

《血の代償》⇒「ガジェット連打」⇒「エクシーズ!()」、する作業始まったなw

***

【総括】

なんだかんだで全部に対してコメントしちゃったけど、
やっぱりこーゆーのはガラじゃない気がしますね、うんw

まぁ、未だ未だ言いたいことありますけどねっ
「どーして《大寒波》禁止なのに、《大嵐》解除しなかったのか」とか、
「《メンタルマスター》とか《ダーク・アームド・ドラゴン》とか先に規制しろよ」とか、
「《大寒波》、《大嵐》がイった所為で益々先行ゲーじゃねーか」とか、
「エクシーズの為に《月の書》規制しても、ガン伏せ環境じゃそもそもエクシーズ出来ねぇよ」とかね

まぁ、でも、「ゴヨウ」、「寒波」、「月書」、以外は割かし良改定かなーとか
あの573なんで例によって例の如く斜め上を行った感じは否めないですけどw

てなワケで、今日はこのへんでノシ





クリックお願いしますーw









【遊戯】「本編があってこその、外伝なのよ!」の続きを読む
[ 2011/02/18 17:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

【遊戯】本物の新制限リスト来たー!

ケータイからじゃ画像貼れてないかもですけど、
メタイオンとVジャンプの表紙の画像もあったんで、多分コレがガチのリストかと

※画像追加しました

新制限1新制限2















新制限3
新制限4
新制限5
新制限6



禁止

ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー

制限

オネスト
ダンディライオン
カルート
月の書
六武の門

準制限

カードガンナー
クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン
王家の生け贄
オーバーロードフュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック

無制限

カオスソーサラー
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン
黄金ひつ
スキドレ
血の代償






[ 2011/02/18 00:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

















