
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯】「いいですとも!」

「いいですとも!」
元ネタ:ファイナルファンタジーIV ゴルベーザ



どーも、白楼ですw

ダメだ。ネタが無い。ネタがぬえェ。。。。

***

遊戯王な話。

遂に5Ds終わっちゃいましたねー
放送初期は「ライディングデュエル(笑)」とか言ってた気がしないでもないですけど、
今から振り返るとそれほど悪くなかったかなぁ?、ってwいや、慣れるって怖いです、ホントに

最後のデュエル構成はもうちょっと熱い展開が欲しかったですかねぇ?
初代のオープニングを再現したようなラストバトルだったから、熱いと言えば熱いんですけど激アツかと言われればそうじゃない、みたいな
もう少しで良いんで一捻り欲しかったですねー
お互いに「バスター」。。。ぃや、「セイヴァー」繰り出す、とか。んー、それは流石に無いかなー

Vジャンの方で5Fsは未だ暫くは連載続くと思うんで、追加のシンクロモンスターとか新カードはそっち頼りになるのかな?
5Fsの方の鬼柳さんとか若干自重してないんで、OCG化が楽しみだったりしますw

エースシンクロの「《煉獄龍オーガ・ドラグーン》ATK3000☆8ハンドレス時、1ターンに1度魔・罠無効+前記の効果使用時攻500up」とかマジぱねぇんですけど
仮にコレがOCG化したとして、《インフェルニティ・バリア》が来日すれば1チャン環境トップあるかなー、とか思ってます
まぁ、名前に「インフェルニティ」って入ってなかったり、仮にOCG化しても縛りが異様にキツい気がしますけど

***

遊戯王な話。その2

【六武衆】がオワコンなんて。。。なかったんや!!
【六武衆】がオワコンなんてなかった。。。なかったんや!!

※大事な事なので2回(ry

「神警」、「月書」、「六門」の規制化によって前よりは幾らか「シエン」が突破され易くなったとわいえ、
やっぱり先行師範シエン3伏せなんて布陣引かれると割と対処無かったりします

此方【インフェルニティ】で相手してたんですけど、コッチがスタートするまでに墓地肥やし等である程度時間掛かるのに対して、
3枚の「狼煙」に加えて「増援」と4枚もサーチカードあるんで直ぐに「シエン」展開されて何度殺されたか。。。
「切先諸刃」のお陰である程度ならリカバリー効きますしね

モンスター効果+超展開で押して、押して、ゴリ押しする【ジャンド】系統なら割と突破出来そうな気もしますけど、
ある程度始動までに時間掛かるデッキは【六武衆】云々じゃなくてもこの先生き残れないなーって

まぁ、【インフェルニティ】は《インフェルニティ・バリア》来日で1チャンありますけどねっ!(
動き始めと展開し終わった後もケア出来る《インフェルニティ・バリア》さん最強やでぇ!((

***

気が付いたらアニメの話もOCGの話も結局は【インフェルニティ】に直結しちゃってますね
流石にくどいかな?まぁ、好きデッキなんで大目に見てくれると助かりますw

今は絶賛【バーニングソウル】作成中だったりします
無駄にジャックぽさを残そうと思った所為で中々デッキが纏まらないです
ぶっちゃけ「スカーレッドノヴァ」出したいだけなら、ジャンドとか使った方が早いし無理ないしィ?(ぁ

飽きるまでは暫く調整したいと思いますねぇ
まぁ、納得のいく形にできるのが早いか、飽きるのが早いか次第です。レシピ載せるかどーかは

んー、毎度毎度稚拙な文章で申し訳ないです
ツイッターはやってないけど、本来ならツイッターで事足りるような文章の連続ですからねぇ、コレ


でわこのへんでノシ



(◕‿‿◕)ボクと契約して↑のボタンをクリックしてよ!











【遊戯】「いいですとも!」の続きを読む
[ 2011/03/31 21:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

【日常】「一体みんな誰と戦っているんだ?」

「一体みんな誰と戦っているんだ?」
元ネタ:ドラゴンボール トランクス

トランクス スーパーサイヤ人3

ドラゴンボールもなんつーかパワーインフレしてますよね、パワーインフレ
悟空、ゴテンクス、ブロリー、ベジータに次いでトランクスがSS3ねぇ。。。

100円貯金箱という名の筐体型アーケードゲームやってる人じゃないと、
今のドラゴンボールのフィールにはついていけないんじゃないだろうか?

***

日常な話。その1

久々です、白楼ですw

やっぱりサボっちゃいますねー。夏休みとか春休みとか俗に言う休み期間とかは
知ってた?このブログって実は「毎日更新」が目標なんだぜ?(
まぁ、ぶっちゃけ掲げてるだけだけど。ついさっきまで忘れてたんだけど

どーでも良い閑話休題終わり

で、前の記事でも叫んでますけど、何だかんだで進級出来ちゃいましたw
「進級なんざフツーだろーw」、「留年危機とかwワロスww」とか思っちゃった人は後で体育館裏まで来ようか、うん。大丈夫、一瞬だ、全ては一瞬で終わるッ!

ぃやー、でも、実は奇跡に近いんですよねー、進級出来たのって
まぁ、教科担当に感謝ですかねー。ボロボロの点数を繋げてくれたりしたし

。。。何だかんだでウチの学校超甘いですねぇ。今回その甘さに超助けられたワケですけど

2年からはもぅちょっとだけ勉強しようと思います
ギリギリな状況のがそこそこ向いてると思うけど、流石に今回のはギリギリ過ぎたw

***

日常な話。その2

生活レベルがゴミ過ぎて話になんないです
直す気?未だ慌てるような時間じゃない←フラグ過ぎるフラグ

最近ブログの放置が多いのは気の所為。きっと気の所為
時間が無いとか、PC環境が無いとか、体調が悪いとか、モチベが↓↓状態なんてコトはなく、
ただただ単純な放置ですね、ハイ。あ、4つ目に関して言えば若干正解な気も

むしろ時間と環境なら充分過ぎる気がしないでもないですしねー
幸い今は春休み、加えてTV、プリンター、PC等部屋に持ち込んだりしてますし。強いて言うならPCスペック低すぎェ。。。
まぁ、新しいの買わせる予定ですけどね。進級祝いとか何とかで言い包めます(

バイトするつもりだったけど、遊びに行く用事以外じゃ外に出るのツラ過ぎて涙出そうです
そもそも8時就寝、18時起床とか生活リズム崩壊ってレベルじゃない
え?これじゃ何らNEETと変わんない?キコエナーイ

***

アニメな話。

地震の影響で「魔法少女まどか☆マギカ」放送されないじゃないですかー、ヤダー
公式サイト見る限りだと「第11話以降の放送および配信は無期限で休止となりました。再開は4月中を予定しています」的な事が書いてあるしorz
ここ参照でー。まぁ、「休止」ならまだ良いです。「打ち止め」だと講義電話するまである

あと、「IS」が今更ながら面白いです。原作ラノベ買ってしまった位には面白い
「巨大機械系はあんまり好きじゃない」って、独断・偏見・思い込み溢れる理由で見るの避けてたけど、
よくよく考えれば「コードギアス」とか「マクロス」も巨大機械出てきてたなぁ、とかw

個人的に冬アニメにランク付けすると、まどか☆マギカ>>>>>>IS>>>>>禁書>>>遊戯王>>>その他って感じかなー?
若干見てないのもあるけど、まどか☆マギカの1位は揺るがないハズ!これはガチ

春アニメとしては、

「花咲くいろは」、「C」、「シュタインズゲート」、「緋弾のアリア」、「青の祓魔師」、「Aチャンネル」、「俺たちに翼はない」、「星空へ架かる橋」、「変ゼミ」、「30歳の保健体育」、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」、「まりあほりっくあらいぶ」、「神のみぞ知るセカイ」、「スケットダンス」、「電波女と青春男」、「デッドマンワンダーランド」、「DOG DAYS」、「逆境無頼カイジ破戒録篇」

うっわ、超多いんだけど。TV局次第だけどとりあえずこの辺りは確定で見ると思います、多分
この他のは特に話題になるよーなら見てみようかなーとかw

未だ見てない人は↓の動画見てみると良いですよっ。声優とか脚本とか書いてあって分かりやすいんでー


***

こーゆー「近況報告ネタ」で3月の残りは埋めていくかも知れませぬ
ぃや、だってホラ。オレの日常薄っぺらいんで?←

んー、1チャン大会レポとかあるかも
未だ今期何のデッキ使うか決めてないんで大会行くかどうか分かりませんけどねー


でわこのへんでノシ



(◕‿‿◕)ボクと契約して↑のボタンをクリックしてよ!









【日常】「一体みんな誰と戦っているんだ?」の続きを読む
[ 2011/03/27 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

【お知らせ】とりあえず、

進級確定したぁぁぁあああああああッッ!!!!


[ 2011/03/19 12:43 ] お知らせ | TB(0) | CM(5)

【遊戯】「さらばだ、歴戦の決闘者達よ」

「さらばだ、歴戦の決闘者達よ」
元ネタ:劇場版 遊戯王 〜超融合!時空を越えた絆〜 パラドックス
パラドックス

どーも、白楼ですw

地震から約1週間ですねぇ
よーやく本格的な物資補給がされ始めたってところでしょうか

個人的に今回の地震で最も驚いたのは「規模」でも無く「自然の恐怖」でも無くて「犯罪行為」の少なさですかね

まぁ、ちらほら「家から通帳盗まれたー」とかって聞きますけど、それにしたってスゴい事だと思うんですよねぇ
オレはコンビニとかスーパーとかが無法地帯になって略奪等が多発すると思ってましたし

他の国じゃ、こうは行かないんじゃないかなぁって
それこそ近くの国なんかじゃ世紀末な状態――西暦199X年、地球は核の炎に包まれた。だが、人類は死に絶えてはいなかった。暴力がすべてを支配する世界――になってる気がします

やっぱ、「日本」って民度高いんかな。。。。

***

リンクな話。
ちぃーっと、ぃや、かなり遅れましたが(汗

はじめてのブログ そして伝説へ…
プロフィール : 思い立った事を不定期で書き記します。 遊戯王、ポケモン、その他ゲームや漫画を取り扱ってます。 相互リンク随時受付中です。

限界超過のパラドックス
プロフィール : 最近プレイヤーというよりコレクターな気がしてきた・・・

上のがルーザーさん、下のがD介さんのブログです
こんなダメ管理人ですがよろしくして貰えればー

ちなみにD介さんとトレ品↓
AXIA魂魄妖夢スリーブ
ぃやー、ホントにありがとうございます。実は未開封のAXIA妖夢スリーブなくって。。。

無限回収中なんで「持ってるZE!」って方は恵んであげて下さいw

***

遊戯王な話。

タイトルから分かるようにアンコール上映見てきました
2/26から3週間の特別上映!って明日じゃなくて今日までだったんだよね。。。危うく見逃すとこだった

既に1回見てれば見なくても良かったんですけどねー
見たこと無かったんで無理矢理予定抉じ開けて見てきましたw

BGMとか演出とかも気合入ってたし、3Dだったしで中々の出来だったと思います
ただ上映時間短すぎェ。。。49分だっけ?1時間SPの「ドラえもん」や「ポケモン」と変わんないレベルですからね、コレ

でも、まぁ、先に言ったようにデュエル構成等は中々満足出来ました
あ、あと、入場する時に下敷き貰いましたね

下敷き遊戯ver

どうせ、そろそろDVDが発売されるんだろうけど、それの付属はOCG化されなかった「Sin Tune」、「Sin Selecter」とかか、「○○・コア」系が良いです。というかそうして下さい、お願いします

***

最近ブログ放置気味なんで文章の書き方、組み立て方がぐちゃぐちゃですorz
え?最初ッからこんな感じ?聞こえんなァ!!

でわこのへんでノシ




クリックお願いしますーw









【遊戯】「さらばだ、歴戦の決闘者達よ」の続きを読む
[ 2011/03/18 23:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

【遊戯】遊戯王最新情報 「究極時械神セフィロン」とか「エクシーズ始動!!」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします












【遊戯】遊戯王最新情報 「究極時械神セフィロン」とか「エクシーズ始動!!」とかの続きを読む
[ 2011/03/16 19:30 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

【遊戯】「いい台詞だ 感動的だな だが無意味だ」

「いい台詞だ 感動的だな だが無意味だ」
元ネタ:仮面ライダーディケイド 海東純一

どうも、白楼ですw

地震、津波、放射能etc。。。東日本の方は大変みたいですねー。。。(遅
自分は関西圏に住んでるんで被害無かったに等しいんですが。。。早いトコ復興するのを祈るばかりです

***

以下大会レポですんw

ハリケーン@川西店

■HN@魔法少女はくろー☆マギカ
■使用デッキ@墓地BF

1回戦@ライトロード

1:此方先行死霊2伏せエンド
返しで出てきたライラを警告。相手そのままエンド
伏せ無い様なので死霊追加して2ハンデスでテンポ掴む
ソラエク→ウォルフ、カーガン追加されるも、グレファーからキャリアSSでトリシューラに繋げて勝ち!



2:相手初手ガン回って、援軍、ソラエク、ルミナスガロス、2伏せ、墓地にG、ネクガの構え
グレファーからヴァーユとシロッコでアームズ立てて、ゲイルSSからローズしようとしたらGの存在忘れてて\(^o^)/
その後裁きやらなんやら跳んできて詰み

×

3:ライラ怖いなーと思いつつ2伏せでターンエンド
相手1伏せのみでターン渡して来て、前のデュエルで触れが見えてたから警戒スルーで死霊突っ込ませると大災害喰らって、かつゴーズも出てくる泣きっ面にハチ状態
伏せブッ飛ばされて、手札も涙出るレベルで酷くてしゃーなしでそのままエンド宣言
そしたら返しバルブからで星屑、廃龍出てくる始末
ラストドローで解決札引けなくて負けー

×

結果:○×× 。。。1落ち(

うっわ、1落ちってかなり凹みますねっ
ま、まぁ、コレを糧にもうちっと精進したいと思いますよ、えぇ

というか、ライロに対するサイドチェンジがイマイチ分かんないです
とりあえず「DDクロウ」と「サイバー・ドラゴン」入れといたんですが全く活躍しなかったにも程がある
【墓地BF】等が流行ってる事も考えると「異次元への隙間」とかサイドに入れといた方が良いんですかね。。。?

とりあえずはメインで使ってるデッキを新制限に変えたいですね
。。。まぁ、コレは点数補充の課題のケアが終わってからになるんでしょうけどっ


あ、あと、若気の至り過ぎるHNには突っ込んだら負け。突っ込むなよ?絶対突っ込むなよ!?
名前呼ばれる時スッゲェ恥ずかしかったけどねっ!後悔はしてないよっ!(キリッ

でわこのへんでノシ




クリックお願いしますーw










【遊戯】「いい台詞だ 感動的だな だが無意味だ」の続きを読む
[ 2011/03/14 19:30 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

【日常】「あれれ~おかしいぞ~?」

「あれれ~おかしいぞ~?」
元ネタ:名探偵コナン 江戸川コナン&灰原哀

「あれれ~おかしいぞ~?」

どーも、白楼ですw生きてます

もぅこのアニメも見てないですねー。「黒の組織」との決着て着いたんですかね?
にしても、コイツらのこのシーン見てるとスッゲェ腹立つわーww

***

学校の話。

化学詰み、古典、生物詰み、世界史詰み、な状況で学校行く意味ねーよ、って思ってフケて家でPCしてたら担任から電話w
とりあえず、学校行って各担当に頭下げて、点数補充の為の課題のケアだけすることに

おかげで結局2日オールするハメになって、
今日は中学の卒業式だってのに朝から学校ェ。。。

今日の夜も多分徹夜なんだろうなぁ、って
正直、問題解くとかよりノートとか教科書をコピーし続ける方がシンドいです
車に乗ってる時に、同じ景色ばっか――高速道路とか――見てると酔ってくるのと同じ原理、多分

***

とある話。

「新約」買いました
ネタバレになるんで感想の方は控えますけど

あと、↓のを買おうかなぁ、って思ってます

「とある科学の超電磁砲 スペシャルサプライセット」
573が発売してるケースだとデッキが入りきらなくて、ホビステとかで売ってる箱を追加で使ってるんですけど、
ソレだと鞄内の圧迫量がハンパないというかなんというか。。。

知り合いからやたらこの「スペシャルサプライセット」のプッシュされたんで買ってみるのもアリかな。。。とかw
ただ、4kって死ねるけど。財布的な意味で即死だけど

***

遊戯の話。

昨日久々に触った気がしましたねぇ
若干「機皇」弄ってたとはいえ、他のデッキ全部が未だに旧制限な状態な程触る気力なかったです

で、まぁ、その状態でメインとサイド3分で作って大会行ってきたワケなんですけどね
ホラ、遊戯のモチベ上げる起爆剤にでもなれば良い、と思って

レポは明日にでも晒してみますねー

***

結局、1週間程放置してましたwマジさーせん
別に理由があったわけじゃないんですけどね。むしろ、時間なら腐る程ありました(
まぁ、家庭の事情って事にしておいて貰えると助かります。嘘ってワケでもないですしね


でわこのへんでノシ




クリックお願いしますーw














【日常】「あれれ~おかしいぞ~?」の続きを読む
[ 2011/03/13 19:30 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

















