
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サプライ】スリーブ情報とか。「東方波天宮 オーバースリーブシリーズ」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】スリーブ情報とか。「東方波天宮 オーバースリーブシリーズ」とかの続きを読む
[ 2011/06/30 12:00 ] サプライ | TB(0) | CM(1)

【サプライ】スリーブ情報とか。「花咲くいろは」とか「アスタロッテのおもちゃ!」とか「そふてにっ!」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】スリーブ情報とか。「花咲くいろは」とか「アスタロッテのおもちゃ!」とか「そふてにっ!」とかの続きを読む
[ 2011/06/29 12:00 ] サプライ | TB(0) | CM(0)

【遊戯】「わたしの、最高の友達」

「わたしの、最高の友達」
元ネタ:魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか





***

大会な話。その1

懲りずに大会出てきたwチーム戦だけどねw

あ、そう言えばコメントで「シングル出ろー」って声が有ったんで一応説明しておきますか

・最近、良く行ってる店は土曜日しかシングル公認やっていないんですよね。少し前までは日曜日に非公認やってたんだけれども。最近はやってないみたいれす
・開始時間は15時。何かやたらと人数多い所為で2時30分くらいには受付締め切ってる事もしばしば。人数は大体32人前後かなー
・その店に行くには自転車オンリーで1時間半、自転車+電車(往復400円)で1時間。まぁ、最速でも1時間掛かるワケ
・今通ってる学校、一応進学校(笑)な所為で土曜日はよゆーの登校日。終わるの1時40分くらい

――以上4点を考慮してみると、ギリギリ間に合うか、間に合わないかの微妙なラインなんですよね、実際
まぁ、何だ何つーの、結局大会に出れるかどーか分からないのに。。。ねぇ?

知ってる?「400円」って超が付くほど貧乏学生なオレにとってはデカい金額なんですよ。。。!
最近やたらと行ってる気がするんで多分積み重ねハンパないなぁ。。。あぁ定期とかピタパ的な何かが欲しい、切実に

正直、資金面さえ工面出来れば、たとえ大会出れなくても行きますけどねー
決勝とかにコマ進めてる人のプレイングとかサイドチェンジとか見て吸収したいですしねw

***

大会な話。その2

身内の人数がオレを含めて4人だったので、
「もしもチーム戦出るなら1人余るじゃねーか」みたいな状況に

白楼「――で、誰が補欠になんの?」
A「(Bに対して)お前補欠行けよ」
B「(Cに対して)お前が(ry」
C「(Aに対して)おm(ry」

3人が互いに陥れようと三つ巴状態になる。お前ら、少しは譲歩というモノをだな。。。
エントリー締め切りまで時間が迫っていた事もあり、このままだと埒もあかないのでオレが大人になる事に

白楼「今日ちょっと乗り気じゃねぇし、今回スルーするわ。お前らで出てこいよ」
ABC「「「え?」」」
白楼「え?、って何だ。え?って。そろそろエントリー終わんじゃね?早く行って来いよ」

ん、何だコイツらは。折角、人が親切心で譲ってやってんのに
人の厚意を無駄にする気か?

A「いや、だって白楼と出た方が勝ち易そうやし」
B「チーム戦じゃ負けてないやん」

うお、何だその理由。喜んで良い場面なのか?コレ
確かにチーム戦じゃやたらと勝率良いけれど。所詮はサイチェンとか無しだし

白楼「いや、別に勝っても負けても貰えるモンはTPなんだから変わんねぇだろ」

何だかんだどーこーしている間に、店員が確認を取りに来た
あーぁ、店員に手間が掛かるから、さっさと行けっつってんのに。。。

店員「チーム戦出るでしょ?チーム決まった?」
白楼「あー、オレ除いた3人ですね、出るのは」

エントリー用紙とボールペンを渡して去っていく店員
店員の後ろ姿を目にABCに記入を促す

白楼「いや、いやいや、別に良いじゃん、オレ無しで」
C「別に良いけどさぁ。。。」

しぶしぶ、と言った感じで記入していくC
何?何なの?コイツら。お前ら3人でチーム組むと初戦敗退、みたいなジンクスあんの?

取り敢えず席を空ける為に片付けを始める各メンバー
そして7割方片付け終わったところで、唐突に声を掛けられた

店員「チーム戦出るなら人数1人余ってるでしょ?」
白楼「えぇ、まぁ」
店員「2人程大会出たい、って言ってる子が居るんだけど、人数が足りないらしくて。その子達と一緒に出てみる?」

良く分からんが何故かオレに白羽の矢が
まぁ、その人達と幾分か絡めれば良いかなー、って考えの元了承する事に

白楼「あー、オレで良いなら別に構わないですけど」

そして、ふと横に視線を移してみると、2人組の人らと目が合って、頭を下げられる

「「「よろしくお願いしまーす」」」

それは、やはり店内で良く見かける人達で
まぁ、タメか1つ下かそこらへんかな、と思う。実際どうかは知らんけどね

A「ちょっとおまっ。。。何してんの?」
白楼「何って、なんつーの、手助け的な何かだろ」
B「偽善者め」
白楼「うっせぇ、死ね。お前卓被ったらボコボコにすんぞ、コラ」

テキトーに会話を切り上げて、その人達と卓決めに取り掛かる
最初は希望の卓言おうとしたけれど、マナーがなってないとか思われてもアレなので意見を聞いてみる

白楼「あー、卓の希望とかある?」
D「いや。。。特に無い」

視線をもう一人の方を向ける

E「オレも特に。あぁ、もうジャンケンで決めて良い気がする」

その言葉を聞いて、オレとDは首を縦に振り同意の意を示す

白楼「じゃあ、いくぞ?最初グー、ジャンケン――――」

***

大会な話。その3

――――結局、ジャンケン負けてA卓に。クソが
A卓=大将=リーダーみたいなイメージあるんでA卓は好きになれないんですよね。オレはそんなガラじゃないしねー

チーム戦A卓@代行天使

1回戦@不戦勝
不戦勝じゃ無かった場合、恐らくミラーだったと思う。的中確立は3割程度だけど
代行天使ミラーとか数える程しかやった事ないから経験値積みたかっただけにちょっと残念かも


2回戦@墓地び、身内
個人:○、チーム:○×○

先攻。初手球含む良ハンドとは言い難いびみょんなハンド
謙虚と宝札。2種類のドローソースを駆使してハンド整えて、ハリケーンから一気にスタート
ヴィーナス通常から球体連打、蘇生でアース吊り上げてトリシューラ+クリスティアの布陣を作る
相手の1チャンのブラックホールとミラーフォース其々神宣と盗賊で打ち消して勝ち!


2回戦@Sinスキドレギア、良く見かける人
個人:○、チーム:○○×

先攻。初手で球体を2体も引き込んでしまう。2戦連続初手に球体ツモるとか流石に運命力逆Vかも知れん(
しゃーなしでヴィーナスからガチガチ作ってターン返すと、相手ノータイムで新世界発動から罪機械龍
コレをオネストで往なして、続いて出てきた罪虹龍も蘇生⇒オネスト⇒回収からのオネストゲー
サイクロンで新世界破壊するとチェーンでスキルドレイン、コレには盗賊を当ててケア
最後、罪星屑自壊からのワイゼル∞沸いてきたけど、きっちり奈落持ってたんで奈落打つと手が無くなったらしくサレンダー貰って勝ち!


――優勝でした。優勝したからなのかTPに加えて羊トークン貰ったw
今って簡易融合需要あんのかな?TPなら未開封で置いてあるし需要有るなら売ってみたいんだけどどうなんだろ?

チーム組んでくれた人達とは結構絡めた感じかなー
フリーとかはやっぱりしてないけど、その内機会あるんじゃなかなぁ、って

ていうか、2戦目。久々にオネストの理不尽さを痛感したかも
何あの打点差をいとも容易く覆す程度の能力。相手の人に若干申し訳無かったんだけど。手までは抜かないけどね

***

CSとか出てみたいなーwあ、ごめんなさい、嘘です。観戦したいです、観戦
身内の1人か2人煽ってCSに出させてみようかな?観戦目的だけならダメでも「付き添い」って肩書き付きなら大丈夫!。。。なハズ

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2011/06/28 21:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

【日常】「最後に残った道しるべ」

「最後に残った道しるべ」
元ネタ:魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら



こーゆードラマCDとかみたいなのは直ぐに消される傾向にあるんで、
持って無い人は早めにベクトル変換。。。じゃ無くてmp3にでも変換しておいた方が良いです

ソースはオレ。最近の具体例は「僕は友達が少ない」のドラマCD

***

日常な話。

組がどうとか言うワケでは無くてそもそも文理分けの所為で今年はクラス一緒じゃ無いけれど、
去年はクラスが一緒で席も近かった事から結構つるんでたWMR(仮)とこないだ久方振りにメールする機会が有ったから日を跨いで何度かメールの遣り取りをしてみたw

WMR(仮)「そーいえば白楼さー、ブログ毎日更新してないじゃん」

はくろー「は?オレお前にブログの存在教えたっけ?」

WMR(仮)「見つけ出した(キリッ」

はくろー「見つけ出した(キリッ、じゃねぇよww見つけてんじゃねぇよww」

WMR(仮)「取り敢えず毎日更新してぇや。毎日見に行ってるんやぞ」

はくろー「いや、来なくて良いよ?リア友に知られてるとやり辛いんだって、色々と」

WMR(仮)「まぁ、取り敢えず毎日更新してや。昔は毎日更新してたやん」

はくろー「おまっ。。。どんだけ昔まで記事掘り下げてんの?正直あの頃は幻想っつーかなんつーの、ソレに類するモノだから」

WMR(仮)「楽しみにしとくんで!」

はくろー「うん、まぁ。一応、期待しといて、っつっとくわな」

――――事がありましてですね
※かなり要約+文面改竄的な事してますけど

結論から言うと別に「毎日更新」自体は不可能じゃ無いですよねーって

まぁ何だ何だよ何つーの、1行2行の短文――それこそツイッタークラスの記事なるけどね?
でも、それだとツイッターで充分事足りるじゃないですか?まぁ、「ツイッター」とかオワコンだけど

続けて暫くすると多分コメント欄に「ツイッターでやれ」的なの書く人居ると思うし、
オレが逆の立場でも多分そーすると思いますけど(

つか、まぁ、ぶっちゃけ遊戯のレシピ晒したり、拙い文章でもテキトーに紡いでいけばある程度の長さ(?)、というか量(?)に達っせさせる(意味不明)事は出来るんですけどねー

だけれども、学校の事とか書いても誰得でしょ?俺得ですらないもん
「今日は席替えをしました。最前列の席になってしまいました。クソが」
とかどーでも良い超短文記事読んでみたい?ねぇ読みたいの?そんなにオレの私生活気になるの?(

無いでしょ?(⌒,_ゝ⌒)もこうとかそこらへんクラスの知名度誇ってたらアリかも知れないけれど
それこそ↑で言ってるけど結局「ツイッターでやれ」に落ち着くワケだし

あー、ココまで色々書いてきたけど、論点的な何かが決定的にズレてる気がする。。。
というか、結局自分でも何を言いたいのかが理解してないです←


取り敢えず色々有ってシンドいんで今日はここまでで
1行2行の記事は気が向けば書くかも知れません。多分書かないと思うけれど

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【日常】「最後に残った道しるべ」の続きを読む
[ 2011/06/26 21:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【遊戯】「もう誰にも頼らない」

「もう誰にも頼らない」
元ネタ:魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら



ほむらちゃんマジほむほむw

***

大会レポな話。

チーム戦B卓@代行天使

1回戦@カラクリマシンナーズ植物、身内
後攻。相手の手札をダストシュゥゥゥーッ!!超エキサイt(ry
ダストシュート決めるももたくさしてる間にトラスタから零度×2+参謀+新書で4ドローされて詰みかける
返しでコッチもトラスタからヴィーナス、ガチガチ作ってヒュペSS。墓地天使がゼロな所為で効果使えずも打点でゴリ押ししていく
相手3000overのヒュペリオンが越えれないらしく、バックで抑え込んでそのままゴリ押しして勝ち!

個人:○
チーム:×○○


2回戦@旋風、常連さん
先攻。初手にアース自摸るも球体含み、トラスタ×2、サイク、帰還とびみょんなハンド
相手のアンチリバースにトラスタ、黒薔薇に朱光当ててゲーム支配していって、
最後は帰還絡めてヒュペリオン、トリシューラ、ガチガチ作って勝ち!

個人:○
チーム:○○×


3回戦@ガスタ、常連さん
後攻。宝札2、強謙2でデッキ掘り下げるも代行者引けず残ライフ300まで削られる
ギリギリトップしたアースNSから、場のアースを除外してヒュペリオン。ガスタは裏モンスターの大方がリクルーターだったハズだから、次ターン、アースとヒュペリオンとをリリースしてクリスティア
相手月書から1チャンの《ガスタの疾風 リーズ》出してきたけど、きっちり朱光握ってたんで相手の逆転の芽を摘んで、クリスティア反転から封殺して勝ちィ!!

個人:○
チーム:×○○


――で、優勝ですわなw今回も
1回戦と3回戦、メッチャ危なかったんだけど

ちなみに2回戦のC卓。愛知CSの運営か何かで有名なnonさん(?)だったらしいです
後で指摘されるまで全然気付かんかったわ(殴


でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【遊戯】「もう誰にも頼らない」の続きを読む
[ 2011/06/24 21:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

【遊戯】「そんなの、あたしが許さない」

「そんなの、あたしが許さない」
元ネタ:魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子



一昨日の記事でめっちゃ勘違いしてました
ホントは19日なのに20日だと思い込んでたェ。。。

***

遊戯王な話。

今話題の暗黒界って結局強いんか?
ってコトでSD×3買った奴のデッキ借りて構築に煽り入れつつ遊んできました

モンスター(19枚)
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の軍神 シルバ×2枚
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
メタモルポット
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚

魔法(12枚)
暗黒界の雷×2枚
暗黒界の取引×3枚
暗黒界の門×3枚
死者蘇生
手札抹殺
ハリケーン
光の援軍

罠(10枚)
異次元からの帰還
神の警告×2枚
神の宣告
激流葬
奈落の落とし穴×2枚
闇のデッキ破壊ウイルス×3枚

***

☆雑感

まぁ、なんつーの。可も無く不可も無くと言ったところかなー
スキドレとか入れて回してみたかったんですけどねぇ。少ししか持ち合わせなかったらしいんでコレだけです

もうちょっとちゃんと煮詰めてあげれば伸びる子だとは思います、暗黒界は
決して弱くはなかったですしねー。回してみて、回されてみて、色々思う事もありましたし

後はレイヴンさえあればもうちょっと構築の幅が広がるんだろうけれど
やたらと高騰中なんで集めるのは気が引けるんですよねぇ。。。

いやー、何か一昔前のファランクスを見てるみたいだわw
元々持ってる人は「前から使っておいて良かったーw新参乙ww」という優越感に。
今から集めようと思ってる人は「どうしあの時集めておかなかったんだ」という後悔に。いや、知らんけどね?

つか、改めて見直してみると割と構築ヒドいっすねー、コレ
煽りいれてる場合じゃ無いんじゃ無いだろうか?

***

☆雑感。その2

《暗黒界の龍神 グラファ》
墓地から急に沸いて来る27打点、それだけで十分強いです
相手場上のカード1枚出来る効果出来るとかも結構エゲつないんでー

《暗黒界の軍神 シルバ》 、《暗黒界の武神 ゴルド》
最初の構築だとコイツら両方3積みされてました。流石に事故るw
先で言ってる様にレイヴンさえあれば☆8まで即アクセス出来るんで、それによっては枚数変わって来るかも

《暗黒界の術師 スノウ》
効果で捨てられると暗黒界と名の付く「カード」をサーチ。モンスターonlyじゃなくて「カード」をサーチ出来る
コレのおかげで雷や取引、門とかもサーチ出来るので手札切れるカードを安定して供給出来たりして強かったかな

《暗黒界の雷》
チェーンされたり、裏伏せしか干渉出来なかったりするけど、それでも十分強かったです、コレ。3枚でも良いかもね
初手ライコウを潰せたり、フツーに伏せ割ったりと大活躍でしたw

《暗黒界の取引》
取り敢えず3枚。貴重なドローソース+トリガー
コレで術師捨ててドロー+サーチが特に強かったですかね

《暗黒界の門》
使ってみると余り強くなかったかな、と。初手に有ると先ず腐ったイメージ
ある程度墓地が肥えてないとダメなのが難点でしょうかね
「ドラグニティ」みたく「コレ引けなけりゃ死ぬ!」みたいなのでも無いし、スノウでサーチも効く分2枚くらいが安定するのかも

***

雑感。その3

《ライトロード・マジシャン ライラ》、《ライトロード・ハンター ライコウ》、《光の援軍》
ある程度墓地肥えて無いと門が腐るので採用してみた
実際、先行取ってもレイヴン無いから初動が遅いというかイマイチなので結構使いやすかったかな。流石は出張セットさんやでぇ!w

《カオス・ソーサラー》
別に軍神や武神でも何ら問題無かったかも。でも召喚容易だわ強いわなので採用

《ダーク・アームド・ドラゴン》
門のおかげである程度墓地の調整がやりやすいので。ただ無くても良いかな、とは思った
コレでゲームエンドにしてる倍は手札で持て余してました。プレイング?聞こえんなァ!!

《異次元からの帰還》
門に加えてソーサラー採用したので。あー、誘惑忘れてたのはちょっとした事故
思った以上に活躍してくれた感じ。コレで出した術暗黒界戻して龍神――なんてコトも

《闇のデッキ破壊ウイルス》
龍神、門のおかげで発動が容易なので3枚。今の環境なら罠宣言で2:5も夢じゃないです
デブリ系統を意識するなら魔Vに差し替えても良いかも

***

雑感。その4

結局、レイヴンの有無が構築に大きく関わってくるワケよ!
レイヴン有れば導師とか入れてみても面白そーだしw

①レイヴン効果で導師切る。レイヴン☆3に
②導師を相手場上にSS。軍神or武神捨てて蘇生。2枚ハンデスor2枚ブレイク
③☆3に成ったレイヴンと軍神or武神で☆8シンクロ

コレで相手の場と手札荒らせますw
でも、↑のコンボの真骨頂は「先行からでもスタート出来る」ってコトなワケで

初手にレイヴン、導師、軍神の3枚さえ有れば、
先行星屑+2ハンデス+バック3枚なんてコトも不可能じゃ無くなってくるワケで
星屑確立して、2ハンデスして。そこまですると次ターンも高確率で安定して動けるワケで

そーなれば、当然勝ちが見えてくるワケで

書きつつ思ったけどキモいなー。この動き。スッゲェ気持ち悪い(良い意味で
「リチュア」と違って安定してる感じwガストクラーケ連打するのって結構キツイんですよねぇ、実際

***

雑感。その5

あー、何か書いてる内に暗黒界使ってみたくなってきたww
まぁ、当然レイヴンとか持って無いんだけど!レイヴン持って無いんだけどねっ!!

く、悔しくなんて無いんだからねっ!
後悔なんて、あるワケ無いんだからねっ!!か、勘違いしないで!

。。。嘘です。今メッチャ後悔してます
日版でも3枚で約8k、9kはしてんなー。米版でも値段は然程変わらない。うん、買うの絶対無理

***

あ、コレから暗黒界が流行る様ならレインをサイドに入れておけばいいと思いますっ
DDクロウやエフェクトヴェーラーより優先すべきかどーかは分からないけれどw


でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【遊戯】「そんなの、あたしが許さない」の続きを読む
[ 2011/06/21 21:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

【遊戯】遊戯王最新情報。「DUELISTPACK -遊馬編-」とか「BEGINNER'S EDITION 2」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【遊戯】遊戯王最新情報。「DUELISTPACK -遊馬編-」とか「BEGINNER'S EDITION 2」とかの続きを読む
[ 2011/06/20 12:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

















