
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日常】「星光の道-Starlight Road-」

高々に『赤』で宣言させて戴きますわぁ。。。


今日を持ちまして生まれ育った大阪を離れ東京に行って来ようと思います

えぇー、皆さん、今まで応援して戴きどうもありがとうございました


僕は遠い世界に羽ばたきます

どうか私の最後の更新をその目で見届けて下さい


やっと導かれる。。。終わるんだやっと。。。


たとえ闇の中でも煌々と輝きミチシルベとなれる。。。

「-Starlight Road-」のような存在に僕はなりたい。
















***

―――正直、すまんかった(

今日から東京行って来ます

↑のやたらと厨二くさいセリフは忘れてくれて構いません
というか、忘れて下さいっ、お願いだからっ!

帰りは知らん(
8月の頭くらいには戻ってくる予定ですけどw


でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2011/07/28 20:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【遊戯】「黒き疾風よ!秘めたる想いを翼に現出せよ!」

「黒き疾風よ!秘めたる想いを翼に現出せよ!」
元ネタ:遊戯王5D's クロウ・ホーガン



クロウの名前ってアレなんですねぇ
どっかで聞いた事あると思ってたら源義経の異名か何かと掛けてるらしいですね

***

遊戯王な話。

今期制限もあと1ヶ月で制限改訂ですわぁ
残り1ヶ月切ってるワケですし、ゆるーく次制限改訂予想でもしてみましょうかw

☆新禁止

《TG ハイパー・ライブラリアン/T.G. Hyper Librarian》
諸悪の根源。。。ッ。情報解禁時から色々言われてましたけど案の定やらかしましたねぇ、コイツ
未だにコイツに素材縛りが無い理由が分からないんですがw

《氷結界の龍 トリシューラ/Trishula, Dragon of the Ice Barrier》
(エクシーズ流行の踏み台(?)として、)ブリューナクorトリシューラのどちらかが禁止行きなのは確定的に明らか
んで、ブリューナクは必要悪として残しておいても良いかなぁ、とか

☆新制限

《血の代償/Ultimate Offering》
ガジェット1枚+コレ持ってるだけで1KILLまで見えて来るとか理不尽過ぎると思うんですがっ!
っつーか、このカード若干トラウマなんですわぁ。。。

《フォーミュラ・シンクロン/Formula Synchron》
レプシロ「俺も居るぞ!」F1「ワロスwwww」
準制限だと意味無い気がしたので制限に。一応主人公カードなので規制無しも1チャンあるかも

《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》
あぁダメだ、全然ダメだ。コイツ来日してから悪さしかしてないじゃんw
ロンファ+蘇生カードの枚数次第ではトリシューラ、クェーサーにまでアクセス出来るとか色々おかしい

《六武衆の結束/Six Samurai United》
結束or門を引いてない六武なんてのはそこまで脅威じゃないんですよね
なんで、門に続いて結束も制限にしておけば六武は相当落ちるんじゃないかと予想

☆新準制限

《カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer》
コイツも如何せん解除された理由が分からんw
切り返しの札としては最高峰レベルなんだろうから準制限位には戻って欲しいんですわぁ

《強欲で謙虚な壺/Pot of Duality》ポッツオブヂュアリティ
再録したところで規制掛けるんですね、分かりません
個人的には3枚でも充分だと思うんですけど、2枚くらいが丁度良いのかなー、とか

《マスター・ヒュペリオン/Master Hyperion》
573的に環境<<<<<売上だと思うんでSDの看板モンスターを規制ってのはどうなんだろ、って思ったんですけどねー
長らく天使使ってる身としてはヴィーナスに制限規制掛けられるくらいなら、未だコッチを規制して欲しい感じです

《諸刃の活人剣術/Double-Edged Sword Technique》
某満足さんのそれに勝るとも劣らないと思うんだけれどもやっぱ罠なんで遅いんですよねぇ、コレ
まぁそこら辺を考慮しての準制限。ガトムズの緊急指令?あぁ、まぁそれは次々くらいの改定では規制行きだから、うん


天使への規制が緩過ぎるの気の所為。多分、気の所為(
そして、植物系統への規制がキツ過ぎるのも気の所為。きっと気の所為((

どう考えても天使贔屓です、本当に(ry
まぁ、主観しか入ってないんで当たってる気はまるでしませんがw


でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【遊戯】「黒き疾風よ!秘めたる想いを翼に現出せよ!」の続きを読む
[ 2011/07/27 21:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

【サプライ】コミックマーケット80発売の東方スリーブ情報とか。その2。「レミリア・スカーレット」とか「チルノ&レティ・ホワイトロック」とか「上白沢 慧音」とか「霧雨 魔理沙」とか「フランドール・スカーレット」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】コミックマーケット80発売の東方スリーブ情報とか。その2。「レミリア・スカーレット」とか「チルノ&レティ・ホワイトロック」とか「上白沢 慧音」とか「霧雨 魔理沙」とか「フランドール・スカーレット」とかの続きを読む
[ 2011/07/26 21:00 ] サプライ | TB(0) | CM(2)

【遊戯】「デュエリストたちよ、デュエルに革命を巻き起こせ!融合召喚!波動竜騎士 ドラゴエクィテス!!」

「デュエリストたちよ、デュエルに革命を巻き起こせ!融合召喚!波動竜騎士 ドラゴエクィテス!!」
元ネタ:遊戯王5D's 不動遊星



CMのキャッチコピーにも飽きが回ってきました。つーよりは、長過ぎるんですわな、コレ
んー、また何か探さないとなぁ。。。

***

バトンな話。

ネタ切れ気味です、ハイ。それはもう途轍もなくネタ無いんですよw
そんなところで、big5さんからバトンを貰ってきたんでそれでもやってみようかと思います

Q1. 性別




Q2. 生年月日と血液型

19XX年5月4日 A型


Q3. 所在地(県/地方)

大阪府


Q4. 遊戯王OCG歴

3、4年程度かなぁ?
真剣に取り組み始めよう、って思ったのは去年からですけど


Q5. 遊戯王OCGを始めたきっかけ

休みの日に友達と集まってもやるコトが無かったから
遊戯王は何故か全員持ってたし


Q6. 近所に遊戯王仲間がいますか?

メールしたら来る範囲には居ますね


Q7. あなたが所属している団体名

所属してないですねぇ
そもそも団体って何ぞ?ってレベルです


Q8. よく使用するスリーブの色

メインで使ってるのは緑
近いうちにスリーブ一斉入れ替えする予定ですけどね


Q9. 「ジュニアルール」と「新エキスパートルール」どちらが主流ですか?

流石に後者安定で


Q10. 好きなモンスターカード

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン/Red-Eyes Darkness Metal Dragon》
《ホルスの黒炎竜 LV8/Horus the Black Flame Dragon LV8》

ここら辺は昔の相棒カードでしたw


Q11. 好きな魔法カード

《月の書/Book of Moon》
《竜の渓谷/Dragon Ravine》

ドラグニティ古参としてはココに《竜の渓谷/Dragon Ravine》を挙げない理由が無いですw


Q12. 好きな罠カード

《神の警告/Solemn Warning》
《デモンズ・チェーン/Fiendish Chain》

DERVのSE1BOXから《ドリル・ウォリアー/Drill Warrior》8枚と《神の警告/Solemn Warning》2枚引いたのは悲しいようで嬉しい思い出w


Q13. 相手に使われると辛いカード

《ハリケーン/Giant Trunade》一択でw


Q14. 好きなレアリティ

最近のお気に入りは米版シークレット
あの斜めのラインとか、光の反射具合とか好きですw


Q15. 自慢の所持カード

ふるめたさんのサイン入り《氷結界の龍 トリシューラ/Trishula, Dragon of the Ice Barrier》


Q16. 欲しいカード

今は《魔轟神レイヴン/Fabled Raven》。リバイス缶orゼンマイ缶に入れば良いなぁ。。。
後は《ダーク・アームド・ドラゴン/Dark Armed Dragon》の1stシークレットとか(


Q17. 禁止・制限・準制限を希望するカード

《TG ハイパー・ライブラリアン/T.G. Hyper Librarian》
《血の代償/Ultimate Offering》
《六武衆の結束/Six Samurai United》

ここら辺は禁止で良い。あ、違った。死んで良いです


Q18. 禁止・制限・準制限を解除して欲しいカード

《インフェルニティガン/Infernity Launcher》
《闇の誘惑/Allure of Darkness》

まぁ無理かなぁとは思いますけどね
でもどっちか片方で良いんで準制限に格下げして欲しい。。。


Q19. 好きな属性

光と闇


Q20. 好きな種族

ドラゴン。機械


Q21. 好き(得意)なデッキのタイプ

メタビよりはフツーに殴りに行くデッキ使ってる気が
つーより、メタビは何か手に馴染まないんですわ


Q22. 嫌い(苦手)なデッキのタイプ

ロック系、遅延系のデッキ
こーゆー相手をイライラさせるデッキは公式禁止で良いと思う!


Q23. 現在のデッキ所持数

6コ。結構デッキ組むんですけど直ぐ崩すんで大体6コです


Q24. 常にサイドデッキを持っていますか?

大会出始めるようになってからは常に


Q25. デッキ枚数の平均

40~41


Q26. モンスターカードの平均採用枚数または割合

数えてみると20枚切ってるデッキのが多かったです


Q27. 魔法カードの平均採用枚数または割合

10~12枚くらいでしたねぇ


Q28. 罠カードの平均採用枚数または割合

罠も↑と同じく10~12枚程度でした


Q29. 5星以上モンスターカードの平均採用枚数

1~2枚程度
1番採用率高い上級はやっぱ《ダーク・アームド・ドラゴン/Dark Armed Dragon》ですわな


Q30. あなたが必ずデッキに採用するカード

《ハリケーン/Giant Trunade》と《死者蘇生/Monster Reborn》かな。引ければ割と勝確だしw


Q31. 制限・準制限以外で強いと思うカード

《TG ハイパー・ライブラリアン/T.G. Hyper Librarian》
《フォーミュラ・シンクロン/Formula Synchron》
《血の代償/Ultimate Offering》
《マスター・ヒュペリオン/Master Hyperion》
《六武衆の結束/Six Samurai United》
《諸刃の活人剣術/Double-Edged Sword Technique》

ここの項目書いてて思ったけど次の記事は制限予想記事ですわ、多分


Q32. あなたは「攻撃派」「守備派」どちらですか?

どちらかと言うと攻撃派


Q33. 好き(お薦め、得意)なコンボ

初手《竜の渓谷/Dragon Ravine》 からの《スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon》
身内間での名称は「龍の舞」、通称「初手龍舞安定」です。嘘です←

Q34. 魔法カード「サイクロン」の平均採用枚数

2枚


Q35. 遊戯王OCG非公認のオリジナルカードを購入したことがありますか?

非公認のオリジナルカード、っていう概念が分かんないれすわw


Q36. 再版を希望するカード

カードと言うよりは先週発売の《銀河眼の光子竜》のスリーブの再販して欲しいです
確保し損ねた上に、再販予定が皆無とかないわー


Q37. 対戦で勝つ為に重要だと思う事

プレイングスキル。そして、圧倒的な運命力。。。っ!


Q38. 同じタイプのデッキ(ジャンド系、六武)が公式大会上位を占めている事についての感想をひとこと

暗黒界、ジャンド、TG、天使、六武とか群雄割拠なんでバランス良いと思います
1つのデッキが頂点に居座り続けるよりはずっとマシ


Q39. チェーンの確認を行っていますか?また行わない方をどう思いますか?

確認しない意味


Q40. フェイズ宣言を行っていますか?また行わない方をどう思いますか?

確認しない意m(ry


Q41. あなたが対人対戦で印象的だった出来事

身内に確定的に明らかなプレミを指摘しても「いや、コレがオレの個性なんで^^」って返された時は、マジでキレそうになりましたわ
つか、コレでキレない奴って居んの?キレなきゃむしろ人間じゃねぇ(キリッ


Q42. あなたが対戦相手に望む事

マナーとルールを守る。インチキとかは論外ですわな、おーん


Q43. 今後も公式大会があれば積極的に出場したいですか?

時間の都合さえ合えば出たいですねぇ


Q44. 公式のポイント制ランキング戦に参加していますか?

参加した覚えが無いんでしないんじゃないかな、と


Q45. 遊戯王OCGをやめようと思った瞬間

カード失くしたり、盗まれたりすると辞めます
今まではそーゆー被害に合ったこと無いんで続けてますけど


Q46. あなたの遊戯王OCGへのこだわりは何ですか?

オレは乾いてる、飢えている、勝利にィ!


Q47. 今後、遊戯王OCGに関して期待する事

調整中の項目を何とかw


Q48. 遊戯王OCG以外に好きなTCG(過去でも構いません

遊戯以外のTCGはやってないんですよねー。金銭的な理由で
Weiβ SchwarzとかVisionとかやりたいんですけどねー


Q49. あなたが遊戯王関係のサイトを利用する目的(例:情報収集、トレード等)

情報収集が主かな。あとは暇潰し


Q50. 最後にひとこと

おい、デュエルしろよ


以上でバトン終了ですっ!
やってみようかなーて思う人は貰っていってくれておkです。あ、でも、コメント残してくれると嬉しいですんw

***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2011/07/25 21:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(3)

【日常】「集いし夢の結晶が、新たな進化の扉を開く!生来せよ!シューティング・スター・ドラゴン!!」

「集いし夢の結晶が、新たな進化の扉を開く!生来せよ!シューティング・スター・ドラゴン!!」
元ネタ:遊戯王5D's 不動遊星



店頭とかに貼ってあるパック促販ポスター
アレ時々めっちゃ欲しくなるんですよねー。STBLとPSHWのが特にw

***

リンクのお知らせ。

幾らかリンク増えたんでお知らせでもしておきます

つきさわの遊戯王ブログ
つきさわさんのブログ

アトミックの遊戯ブログ
アトミックさんのブログ

月まで届け、サルタクロス
もこ☆ラディアンのブログ

FREEな日々を求めて・・・
Freedom☆jobさんのブログ

PCばかりの生活in工業地帯
BOTUKOさんのブログ

まぁ、アレですわ。ブロともだけしかやって無い人も↑に入れときました
リンクもブロともも、本質的には同じ事だと思うんですわw

以上の方々、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

***

日常な話。

前回、前々回くらいの記事で、
○ナミの予想の斜め上を行く制限改定にビクビク怯えつつある程度遊戯の買い物してきて、

適度な定期更新の為に更新ネタは残しておくに越したことは無いんで、
意味も無く2回に分けるコトにした―――っていうのが前回からの流れだったと思います

違うくても知らん(
や、たとえ違うくてもオレがそうだと言えばそうなんです!(殴蹴死


「生徒会の木陰」
「生徒会の木陰」
目的地まで1時間もの間、電車でボーッとするのは個人的に有り得ない選択肢だったんで、急遽駅前の本屋で購入
そして表紙リニューアルverなんてのが存在してることに驚きましたわ。わざわざ揃え直したりはしませんが

「つきツキ!」
「つきツキ!」
なんかこの絵柄見たコトあるなー、って思ってたら挿絵担当がエロゲ原画家の梱枝りこさんでしたわw
買った理由はと言うと、現時点でアニメ化とかの企画が無いラノベを買うコトでアニメ化等した際に古参面したいから。正直、めっちゃ古参面したいです(殴蹴死

「CHARLOTTE DUNOA」
「シャルのストラップ」
ニューババアひじりんのが破けたんですよね。「何が」とかはわざわざ言いませんけどw
ひじりんのが破けたんで後釜として買いました。「何が破れた」とかはわざわざ言いませんけどねっ!w

取り敢えず見せれる範囲ではこんなもんですかね
他のモンは見せると人生終了安定とかブログ抹消とか有り得るかも知れないんでー←

***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【日常】「集いし夢の結晶が、新たな進化の扉を開く!生来せよ!シューティング・スター・ドラゴン!!」の続きを読む
[ 2011/07/23 21:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【サプライ】コミックマーケット80発売の東方スリーブ情報とか。「魂魄妖夢」とか「霧雨魔理沙」とか「聖白蓮」とか「鈴仙・優曇華院・イナバ」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】コミックマーケット80発売の東方スリーブ情報とか。「魂魄妖夢」とか「霧雨魔理沙」とか「聖白蓮」とか「鈴仙・優曇華院・イナバ」とかの続きを読む
[ 2011/07/22 16:00 ] サプライ | TB(0) | CM(2)

【サプライ】9月下旬発売のスリーブ情報とか。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とか「デュラララ!! 」とか「緋弾のアリア」とか「魔法少女まどか☆マギカ」

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】9月下旬発売のスリーブ情報とか。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とか「デュラララ!! 」とか「緋弾のアリア」とか「魔法少女まどか☆マギカ」の続きを読む
[ 2011/07/21 22:30 ] サプライ | TB(0) | CM(0)

















