
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯】「羽瀬川小鷹」

遊戯王な話。

8月2週目くらいに作ったお遊び用デッキでも晒してみる
そこそこ強いんで隠れたお気に入りだったりします

【TGアンデ】
モンスター(22枚)
《ダーク・アームド・ドラゴン/Dark Armed Dragon》
《トラゴエディア/Tragoedia》2
《冥府の死者ゴーズ/Gorz the Emissary of Darkness》
《ゾンビ・マスター/Zombie Master》
《馬頭鬼/Mezuki》
《ゴブリンゾンビ/Goblin Zombie》3
《ニードル・ギルマン/Spined Gillman》
《TG ワーウルフ/T.G. Warwolf》3
《クリッター/Sangan》
《魂を削る死霊/Spirit Reaper》2
《TG ストライカー/T.G. Striker》2
《ゾンビキャリア/Plaguespreader Zombie》
《深海のディーヴァ/Deep Sea Diva》3

魔法(11枚)
《大嵐/Heavy Storm》
《強欲で謙虚な壺/Pot of Duality》2
《サイクロン/Mystical Space Typhoon》3
《死者蘇生/Monster Reborn》
《生者の書-禁断の呪術-/Book of Life》2
《月の書/Book of Moon》
《ブラック・ホール/Dark Hole》

罠(7枚)
《神の警告/Solemn Warning》2
《神の宣告/Solemn Judgment》
《激流葬/Torrential Tribute》
《ダスト・シュート/Trap Dustshoot》
《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》2

エクストラデッキ
《虚空海竜リヴァイエール/Leviair the Sea Dragon》

基本的に、ディーヴァの効果起動からギルマンSS⇒ワーウルフSS⇒リヴァイエールSS⇒除外されてる馬頭鬼・キャリア辺りを再利用、するのがコンセプト

強制転移が環境的にめっちゃ強そうなんで合わせてピラタとか積んでみたいですね
あとディーヴァめっちゃ強いです。トリシューラへのアクセスの容易さや、1枚でも☆5シンクロorランク2エクシーズとかホント強いw

取り敢えず今度はカオス要素使ってみたいんで雛形を置いておく感じでw
まぁ、オレ開闢1枚も持って無いんですけど!く、悔しくないんだからねっ、勘違いしないでっ!

***

遊戯王な話。その2

夏休みに渡米した奴からフォーチュンレディのストラク(?)みたいなのをお土産として貰ったんですけど、
それに入ってたパックから出てきたのがヴァーユとヘルドッグなんだけどイマイチ喜べない件

Ultraって基本的に名前が彫られてる(?)と思うんですけど、全然そんな事は無くて印刷を疑うレベルだったりします
でも、背景光ってるですよねー。だから、印刷じゃないと思うんですけどねー

エラーカード?
写真貼ってみたけど、イマイチ伝わりにくいなー
米版詳しい人居ればコピーなのかエラーなのかどっちなのか教えて下さいー!

***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【遊戯】「羽瀬川小鷹」の続きを読む
[ 2011/08/31 21:30 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

【遊戯】「プロローグというかキャラの顔見せというかツカミのようなもの」

ブログな話。

前までタイトルに関連した動画とか適当に貼ってたんですけど、
ラノベのタイトルだと良いのないなー。OP/EDとかだと2回きりなんでー

良いアイデアとか募集中ですー!

***

遊戯王な話。

改めてリスト投下ー

新禁止
《フィッシュボーグ-ガンナー》
《メンタルマスター》
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》

新制限
《カオス・ソルジャー -開闢の使者》
《真六武衆-シエン》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《大嵐》
《原初の種》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壺》

新準制限
《召喚僧サモンプリースト》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《氷結界の虎王 ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》

新規制解除
《裁きの龍》
《魂を削る死霊》
《オーバーロード・フュージョン》
《サイクロン》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《ゴッドバードアタック》

↓予想

新禁止
《TG ハイパー・ライブラリアン/T.G. Hyper Librarian》 ×
《氷結界の龍 トリシューラ/Trishula, Dragon of the Ice Barrier》 ×

新制限
《血の代償/Ultimate Offering》 ×
《フォーミュラ・シンクロン/Formula Synchron》 ○
《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》 ○
《六武衆の結束/Six Samurai United》 ×

新準制限
《カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer》 ×
《強欲で謙虚な壺/Pot of Duality》 ×
《マスター・ヒュペリオン/Master Hyperion》 ×
《諸刃の活人剣術/Double-Edged Sword Technique》 ×

ハズレ過ぎw流石にセンス無いわーw

色々良いたい事とかあったんですけど、他の方のブログ回ってると言いたいことあらかた言われてるんでスルーで良いかなーって
まぁ、ネタ無い時だとやるかも知れないですけど

***

遊戯王な話。その2

開闢なんざ要らねー、って息巻いてたけど流石にその姿勢貫き通すのもキツいんで、
店売り価格3.5kのGR開闢買うか否かを散々迷った挙句、プレマ無しGS4――1.5kを2つ程買ってみた結果がコレだよ!

GS4結果

流石にキツい。うん、ホントにキツい。なにこの「あっぱい」なんて言葉じゃ言い表せれない圧倒的敗北感
金銭的ダメージは勿論だけど、何より「精神的なダメージ」がががg(ry

ゼラートとか最早産廃レベルだし、そもそも弾圧とか禁止じゃないですかー、やだー!
ケルビームとかは1チャンあんのかなー?でも開闢無いからライロ組めないんですよねー

少しでもアド取り返したいし、買い取りにカードめっちゃ投げたいんですけど、
残念なことに未だ未成年なんで親の了承要るんですよねー
「メールでも良いですか?」って聞いたら「専用の紙渡しますんでそれに書いて貰って来て下さい^^」とかないわー

***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【遊戯】「プロローグというかキャラの顔見せというかツカミのようなもの」の続きを読む
[ 2011/08/29 21:30 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

【サプライ】10月中旬のスリーブ情報とか。「Rewrite」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】10月中旬のスリーブ情報とか。「Rewrite」とかの続きを読む
[ 2011/08/26 22:45 ] サプライ | TB(0) | CM(0)

【日常】「僕は友達が少ない」

ブログな話。

今回からは秋期アニメの筆頭――だと個人的には思ってる――「僕は友達が少ない」のサブタイトルとかを使わせて貰おうかなー、と

第1候補は禁書だったんですけどねー。新約じゃない方の原作持って無くて詰んだ

ちなみに、オレは友達少なくないです。多分
いやまぁ高校なんて所詮2、3年程度のインスタントな関係なんで別に少なくても良いんだけど。念の為

***

学校な話。

自分トコの学校、上層部が頭おかしいんで25日から学校始まるんですよねー
だから明日から学校なんですわー。流石にキツいです><

朝起きるのがキツくてキツくて。。。
誰かモーニングコールか何かしてくれると嬉しいなー(チラッチラッ

あぁ、それと、夏季課題も全く手ェ付けてないです(殴蹴死
いやっ、違う違うんですよ?別にやる気が無かったとかそもそもやる気が無いなんて事は無いんですよ

ただ少し自分自身の課題力(?)が足りなかったかな、と
。。。しかしながら、あと1週間程夏休みの期間が長ければきっと課題も全部終わったのになーwww(殴蹴死刺

後は髪の毛の染め直しやんないとなんですよねー
まぁ、そー言っても今染め直ししながら記事書いてるんですけど

何がダルいって何か良く分からんけど日に日に茶色くなっていったのがダルいんですわ
当初は注視したら分かる程度だったのになー。今じゃパッと見でわかるレベルで茶色いらしいです。どーしてこーなった

***

購入物な話。

ホントは別記事予定だったんですけど、尺の問題で追加する方向でw

東方プレイマット
東方プレイマット。3k
前に買った氷結界三龍プレマもそろそろ買い替え安定かなー、と
ただこのマット、250円で買った筒に入んないのが難点なんですけどね
あ、あと絵師さんの情報知ってる人居たら教えて下さい!w

妖夢スリーブ
妖夢スリーブ。×12コ。9k
4つ程使っちゃってるんで8コしか映って無いです。通販だと12コまでしか買えなかったんで、購入限界の12コ余裕ですたw
やー、何かこのみょんめっちゃ可愛いw

うどん&てんこ
うどん&てんこスリーブ。1.5k
このうどんもめっちゃ好きですwスカイプのプロフ絵にする程度には
もう1コくらい欲しいんですけどねー。お金ががが(ry

妖夢ストラップ
妖夢ストラップ。0.5k
テキトーにアニメイトでブラついてて見つけて購入。何かこのジト目っぽいの好きですw

***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2011/08/24 21:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

【サプライ】10月下旬発売のスリーブ情報とか。「魔法少女リリカルなのはViVid」とか「STEINS;GATE」とか「世界の名言」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】10月下旬発売のスリーブ情報とか。「魔法少女リリカルなのはViVid」とか「STEINS;GATE」とか「世界の名言」とかの続きを読む
[ 2011/08/22 19:00 ] サプライ | TB(0) | CM(0)

【サプライ】10月中旬~10月下旬発売のスリーブ情報とか。「Rewrite」とか「大帝国」とか「 ワルキューレロマンツェ」とか「SKET DANCE」とか「とある飛空士への追憶」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】10月中旬~10月下旬発売のスリーブ情報とか。「Rewrite」とか「大帝国」とか「 ワルキューレロマンツェ」とか「SKET DANCE」とか「とある飛空士への追憶」とかの続きを読む
[ 2011/08/18 17:30 ] サプライ | TB(0) | CM(0)

【遊戯】2011年9月制限リスト(変更されたカードのみ)

【禁止】
「フィッシュボーグ-ガンナー」
「メンタルマスター」
「ハリケーン」
「王宮の弾圧」

【制限】
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」
「真六武衆-シエン」
「TG ハイパー・ライブラリアン」
「デブリ・ドラゴン」
「フォーミュラ・シンクロン」
「ローンファイア・ブロッサム」
「大嵐」
「原初の種」
「紫炎の狼煙」
「貪欲な壺」

【準制限】
「召喚僧サモンプリースト」
「トラゴエディア」
「ネクロ・ガードナー」
「氷結界の虎王ドゥローレン」
「デステニー・ドロー」
「光の護封剣」
「マインドクラッシュ」
「リビングデッドの呼び声」

【制限解除】
「裁きの龍」
「魂を削る死霊」
「オーバーロード・フュージョン」
「サイクロン」
「巨大化」
「グラヴィティ・バインド-超重力の網-」
「ゴッドバードアタック」


追記で、その他の情報とか















【遊戯】2011年9月制限リスト(変更されたカードのみ)の続きを読む
[ 2011/08/16 20:55 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

















