
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯】「狩り」

遊戯王な話。

EX4の発売で墓守、IF、Xセイバー等のカテゴリが台頭して来てて、メタの範囲が広くて最近サイド組み辛いです
あと、EX枠も若干キツかったりするんですよね。メロウガイストとかXセイバー以外だと紙だと思うんですよー

あとはカラクリとか。このデッキ、先攻ナチュビやブレイド+参謀+1ドローなんて布陣が結構簡単に構築出来る癖に、
相手からすると中々崩すのがキツかったりしたりでウザいです。このあいだ負けてからは特に

若干サイドから何入れたら良いか分かんないんですよねー
ヴェーラーorサイドラ辺りのカード入れておけば何とかなりそーなんですけど
ただ後者の方は先述の通りエクストラの枠がキツそうだけれど。誰か意見下さい!w

んー、私もカラクリ組んでみようかしらー
ただ長続きしなくて飽きて2週間くらいで潰す自信がありますw

***

遊戯王な話。その2

今更ながらリバイス缶&ゼンマイ缶――もとい合憲缶の開封結果でも

「tin缶開封結果1」
貧乏高校生ですけど奮発して6缶購入。リバイス缶、ゼンマイ缶、各種3コずつです
当然だけど、この後は財布がすっからかんに

「tin缶開封結果2」
1缶当たりの値段が2200円で、合憲1枚当たりの値段が大体1500円くらい
⇒パックから700×6で4200円分のカード引けばアドじゃん!
⇒(⌒,_ゝ⌒)奇跡はそォ簡単には起こりません!お前ら起こらん!!

でもまぁ、内容がどうであれレリーフ2枚、シークレット2枚、あとマジキチ天狗引いてるし個人的には未だ良い方かなー、って
ちなみに知り合いは4缶開封してオーディンホロ2ウル1らしいですww流石に愛され過ぎw

***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【遊戯】「狩り」の続きを読む
[ 2011/09/30 09:30 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

【サプライ】12月上旬発売のスリーブ情報とか。「処女はお姉さまに恋してる」とか「輪るピングドラム」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】12月上旬発売のスリーブ情報とか。「処女はお姉さまに恋してる」とか「輪るピングドラム」とかの続きを読む
[ 2011/09/28 16:00 ] サプライ | TB(0) | CM(0)

【サプライ】10月下旬発売のスリーブ情報とか。「アイドルマスター」とか。

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】10月下旬発売のスリーブ情報とか。「アイドルマスター」とか。の続きを読む
[ 2011/09/26 22:00 ] サプライ | TB(0) | CM(0)

【大会レポ】「柏崎星奈」

ブログな話。

ブログのモチベーションが以前とは比較にならない位低いですw

ネタ自体はあったりするんですけどねー
合憲缶の開封結果だとか、チーム戦のレポートとか、購入物だとか、遊戯王の考察とか

まあ、ぼちぼち綴っていこうかな、と思います

***

遊戯王な話。

大会出てきました
天使想定してデッキ組んだのに天使踏まなかった(負けた所為で踏めなかった)ェ。。。

使用デッキ@はくろー旋風

【1回戦@インフェルニティ、後攻】
[1戦目]
ライオウでごり押し。インブレは聖槍でカバー
ネクロマンサーにデモチェ当ててシュラからブラストSSしてトリシューラ!

[2戦目]
マイクラでガン宣言、ミラージュで指定された2体ともにクロウ、バリアには神宣
流石に勝ちw

○○

【2回戦@ライトロード、先攻】
[1戦目]
ダストマイクラで事故らせて、その間にライオウブラストブリザードでごり押す作業
やっぱダスト&マイクラ揃うとダメですわ、ゲームにならんw

[2戦目]
ライコウにデモチェ当てて返しにシュラで殴る最高のスタート
が、カードガンナーでウォルフ沸いたり、援軍でバルブキャリア落ちたりして若干雲行き怪しくなって、終盤

相手:LP400 ハンド:0 場:裁き+( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!エーリン+お触れ 墓地:ネクガ無し
自分:LP2900 ハンド:0 場:ダムド+聖槍 墓地:闇1体

ライフ的に裁きの効果使えず攻撃するしか選択肢が無くて、墓地にオネスト見えてたからダメステ聖槍発動で裁き破壊
エンドフェイズのエーリン効果で有効牌が落ちることもなくそのままダムドで勝ちィ!

○○

【3回戦@カラクリマシンナーズ、後攻】
[1回戦]
終盤

相手:LP500 ハンド:0 場:0 墓地:5体以上
自分:LP3000程度 ハンド:0 場:開闢 墓地:それなり

こっちモンスター引ければ勝確なんだけど引けなくて、相手のトップがブラホ鈍痛と2連続で強くて負け
ちなみにオレが引いたのはゴトバと旋風ェ。。。

[2回戦]
シュラ4伏せで返すとギアフレームで殴って来たので聖槍打ってジンSS
次ターンでブラストSSからトリシューラ投げて、その後は2枚のマイクラで掌握ゲー

[3回戦]
2伏せを大嵐されるも、
「手札にサイドラ有るからブレイド+ブレイ+参謀如きの布陣なんざ対したコトねぇわ」
とか余裕かましてたら蘇生+リミッター解除とかされて死んだww

×○×

***

遊戯王な話。その2

身内から、「ヴァーユ>>(越えられない壁)>>ジン」、「この環境でwwwデモンズチェーンとかwww」、「聖槍(笑)」、

みたいな煽りを貰ったので、次はレシピ+簡単な考察でも書いてみようかなって
まぁ、結局、書かないかもですけどっ!(

***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【大会レポ】「柏崎星奈」の続きを読む
[ 2011/09/24 21:00 ] 大会レポ | TB(0) | CM(1)

【サプライ】11月下旬~12月下旬発売のスリーブ情報とか。「魔理沙&アリス」とか「さとり&こいし」とか「幽香/四季映姫」とか「永琳/輝夜」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】11月下旬~12月下旬発売のスリーブ情報とか。「魔理沙&アリス」とか「さとり&こいし」とか「幽香/四季映姫」とか「永琳/輝夜」とかの続きを読む
[ 2011/09/19 09:00 ] サプライ | TB(0) | CM(0)

【遊戯】遊戯王最新情報。【セイクリッド】とか【ヴェルズ】とか《NO.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》とか《ガガガガール》とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【遊戯】遊戯王最新情報。【セイクリッド】とか【ヴェルズ】とか《NO.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》とか《ガガガガール》とかの続きを読む
[ 2011/09/16 11:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

【遊戯】遊戯王最新情報。《CNo.39 希望皇ホープレイ》効果とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【遊戯】遊戯王最新情報。《CNo.39 希望皇ホープレイ》効果とかの続きを読む
[ 2011/09/14 22:30 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

















