
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日常】お疲れ様でした。

1年間お疲れ様でした


来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2011/12/31 18:10 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

【日常】「恋に焦がれる六重奏」

買い物な話。

久々に最近買ったモンとか晒してこーかw

先日はクリスマス。そして来週は正月だから金入ってくるからなー
少し散財したって大丈夫だしなー!


恋に焦がれる六重奏
インフィニット・ストラトス
OVA買ったったwwイズルの例のアレの所為で書下ろし小説とかないけれどー
干されたのがホントなのかどうか分かんないけど8巻も出ないしなー!

うみねこのなく頃に散
うみねこのく頃に
うみねこ程面白いマンガも然う然うないなァ。改めてそう思いましたw
単行本も発売が待ち遠し過ぎるし原作買うとか全然有り得るなー

新約とある魔術の禁書目録3
新約とある魔術の禁書目録
ゴンガンドンバンガンギンドンガングジャ!!!!!!この巻になって上条さんの物理力が上がった気がしましたっw

デート・ア・ライブ3
デート・ア・ライブ
CMでもやってたし絵が綺麗だったんで購入
結構人気らしいですねぇ、コレ。ラノベ界では最速アニメ化。。。らしいです

とある科学の超電磁砲7
とある科学の超電磁砲
冬川絵好きだなーw海原がアステカ展のチケット持ってたりと細かい箇所まで丁寧な気がするし
あと、一方通行の過去の描写があったり、ていとくん絡みのトコとか面白かったれす
あ、ゲームは絶対買いませんw

緋弾のアリア#8555;
緋弾のアリア
何となく惰性で買ってるだけ。同じく惰性で買ってるマンガを挙げるとブリーチとか
ヒロイン勢の中じゃジャンヌ一択だなーw最近は銀髪っ娘がキてます、銀髪っ娘好きです

僕は友達が少ないDVD
僕は友達が少ない
買った時期自体は結構前。本体どっかいったけど←
それにしても単純にDVD付いただけで2k弱も値段が跳ね上がるとかキッツイ。。。


***


でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2011/12/26 16:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【日常】「昔のこと」

日常な話。

今年も年末年始のスケジュールは空いてるなー
悲惨なまでに空白なんだよなー

まぁ彼女居ない勢で遊戯王しながら徹夜で騒ぐのも良いけれどっ
でも、遊戯より麻雀したいです、麻雀w身内に麻雀出来る奴居ないんで出来ないんだけどー(バンバン

あとなんつーのかな、後日「彼女居る勢」の奴らからの電話があるのがこの上無くウザい
こっちからするとホントどーでも良いんですよねぇ。。知らねェよ、勝手に言ってろバカがよみたいな感じなんで

あぁそれと、とあるニコ生見てると話の流れが彼女居ない勢の為の講座みたいになったんですけど、
それによると彼女欲しい人は、

気になる娘の生理の日

を覚えておくと良いらしかったですwww
プロだなーwwwwプロはスゴイなーwwww(棒

***


アニメな話。



冬アニメのラインナップびみょんだなー

アマガミSS、あの夏で待ってる、エリアの騎士、新テニスの王子様、
偽物語、ハイスクールD×D、パパのいうことを聞きなさい!、妖狐×僕SS

くらいしか面白いのなさそう。。。
まぁでも録画出来る番組はたとえ見る気が無くても録画はするんだけれど!

そういえば、偽物語のキャストに変更合ったみたいですねー
平野綾⇒坂本真綾になったとかwツイッターで色々やらかした故のキャス変だったりするんかな?

***


でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【日常】「昔のこと」の続きを読む
[ 2011/12/23 01:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【サプライ】「俺たちの燃え★スリーブ」とか「ハローキティといっしょ!」とか「ふたりはプリキュア MaxHeart」とか「電波女と青春男」とか「神様のメモ帳」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】「俺たちの燃え★スリーブ」とか「ハローキティといっしょ!」とか「ふたりはプリキュア MaxHeart」とか「電波女と青春男」とか「神様のメモ帳」とかの続きを読む
[ 2011/12/20 18:30 ] サプライ | TB(0) | CM(0)

【サプライ】「夢幻公式スリーブコレクション」とか

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします















【サプライ】「夢幻公式スリーブコレクション」とかの続きを読む
[ 2011/12/20 18:00 ] サプライ | TB(0) | CM(0)

【遊戯】「プール」

遊戯王な話。

【TGドラグニティ】
先日《クリムゾン・ブレーダー》を入手したので取り敢えず再構築
「桃太郎伝説」

モンスター(19枚)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
TG ワーウルフ×2枚
TG ストライカー×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(15枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×2枚
大嵐
死者蘇生
月の書
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
ガチガチガンテツ
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2枚
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×3枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


***


遊戯王な話。その2

《ストライカー》⇒《ワーウルフ》SSで《ライブラリアン》SS
《ドゥクス》⇒《ヴァジュランダ》⇒1ドロー⇒《スターダスト》⇒1ドロー

この動きがしたかったのが一番ですかねぇ
そこそこ面白かったりするんですけど、あんまり好きじゃない。。。

先ず、【ドラグニティ】の強みは、先攻《スターダスト》+妨害札多数の布陣を確立する事にあると思うんですけど、
↑の動き方と《ストライカー》が全く噛み合ってない点とか微妙だし

例えば、先攻初手が《ストライカー》 《ワーウルフ》 《渓谷》 《ファランクス》@2枚の場合、
間違いなく《スターダスト》を確立すると思うんですー!

先に挙げた展開をしたいが為に《ドゥクス》サーチしてエンドとか有り得ないでしょ?
残りの2枚が《大嵐》、《宣告》等の相手の妨害札をケア出来るカードなら1チャンかもだけれど

他にも弱点挙げるとすればテンプレのそれ以上に《サイクロン》に弱いです
《Sinスターダスト》が入って無い所為で《強欲謙虚》で《サイクロン》とか加えられたら相当キツいし。。。


一応利点としては、TGギミック特有の効果で事故った時に延命出来たりだとか、
TG積んでるおかげで《渓谷》のコストが確保出来たりだとか

そこそこ面白い動き方出来たりするとかも利点っちゃ利点なのかなー
《ストライカー》SS⇒《レギオン》+《アキュリス》で2枚割ってから☆5、とか
《レギオン》⇒《ファランクス》SS⇒《ワーウルフ》SS、で《ワンダーマジシャン》で伏せ割ってから☆8の動きとか結構お気に入りだったりするんで

あとはテンプレのそれは《ゼピュロス》、《死者蘇生》が絡まないと《トリシューラ》出ないけど、
《ワーウルフ》のおかげで従来以上に《トリシューラ》投げ易かったりするのが一番のメリットだと思います!


やっぱ【ドラグニティ】に《Sinスターダスト》必須だなー
《サイクロン》への解答や《ドラギオン》による1キルとか単純に打点とか

《ワーウルフ》はともかく《ストライカー》はアレ気味だったしなぁ
ここだけ《Sinスターダスト》に変えてもっかい調整してみようかなー


***


でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【遊戯】「プール」の続きを読む
[ 2011/12/19 22:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

【遊戯】「ヤンキー侍母校に帰る」

遊戯王な話。

そこそこ――それこそ3、4年は遊戯王続けてますけど、
依然として優先権云々とかについての理解があやふやなんですよねぇ

で、こないだ大会で実際に有った事を例にしてみるので、
それについてコメント等くれると嬉しいです

この際なんで蛇足であろう墓地の状況とかの説明放棄しますね
多分、要点に絡んで来ないんで正直メンドくさい


***


case1

自分、場:《ダストシュート》
相手、手札:3枚。3枚中1枚は《サイクロン》。ドローフェイズでドローして手札4枚に

こういう状況が有ったとして、

相手がドローフェイズ⇒スタンバイフェイズに移行と宣言
相手がスタンバイフェイズ、と宣言した時に此方は《ダストシュート》を発動

そこで相手方が、
「スタンバイフェイズ入った直後に優先権で《サイクロン》発動。
(本来裏であるべき?)《ダストシュート》を選択に。結果《ダストシュート》は不発」

みたいな出来事に

一応wikiには、
「別のフェイズに移る」「別のステップに移る」というのは、優先権を放棄すると同義とみなされる。
って書いてあるんで、此方側の《ダストシュート》は有効なんじゃないだろうか、と思うワケなんですけど。。。

《ダストシュート》の発動にチェーンして《サイクロン》等で手札の枚数を3枚以下にしても、
《ダストシュート》の発動は成立してるので《ダストシュート》の効果は有効、みたいなのは良く耳にする話ですけれど


どうなんだろうね


***


case2

仮にcase1の《ダストシュート》が有効だった場合、
もしも、case1と同等の状況で《ダストシュート》を躱したいのであれば、

ドローフェイズ宣言⇒ドローする⇒優先権行使⇒《サイクロン》を発動し《ダストシュート》を選択、
って流れになるんだろうか?

良く分からんけど、モンスター召喚、特殊召喚時の優先権があった頃の《神炎皇ウリア》の事例に似てたりするのかな?
《神炎皇ウリア》の特殊召喚成功時に優先権を行使して効果を使えば、
選択されたカードが召喚反応系のカードの場合は発動出来ずに破壊される、みたいな


どうなんだr(ry


***


case3

case1、2の時とは少し状況を変えてみて

自分、場:《ダストシュート》
相手、手札:4枚。4枚中1枚は《サイクロン》。ドローフェイズでドローして手札5枚に

こういう状況が有ったとして、
ドローフェイズ宣言⇒ドローする⇒優先権行使⇒《サイクロン》を発動し《ダストシュート》を選択

この場合はどうなるんだろうか?
先に挙げた《神炎皇ウリア》の例の様に《ダストシュート》はチェーン出来ずに破壊される。。。のか?
それともcase2の場合と違って、手札の枚数は4枚なのでチェーン出来るんだろうか


どうn(ry


正直コレに関してはcase2の見解、解答、その解答の理由、次第だと思う。。。ここまで書いて気が付いたw
消すのも何だか惜しいので晒しておきますが(


***


遊戯王な話。その2

優先権云々を理解してない奴が遊戯王やってんじゃねぇよバーカ、みたいなの言われそう。。。ガクガクブルブル

いや、でもこんなん最初から知ってる人間なんて居るハズないじゃないですか
人間は、知らないからこそ間違い、調べ、学び、そして自分の知識へと昇華させて行くんです。。。!(キリッ


どうでも良い厨ニ臭い閑話休題

個人的には、
case1⇒スタンバイフェイズ、って宣言した時点で優先権を放棄してるので《ダストシュート》有効
case2⇒《神炎皇ウリア》の事例と同じ様に《ダストシュート》はチェーン出来ずに死んでいく
case3⇒case2と同様に《ダストシュート》はチェーン出来ずに死んでいく

だと思うかな
573に電話しても良いけど上手く内容状況を説明出来ない気がするしなぁー


分かる人は解答をコメントなりメールなりで教えてくれるとありがたいですー


***


でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2011/12/16 21:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

















