
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯】「精霊のいる景色」

遊戯王な話。

身内から借りて回したけど、ジェムナイトめっちゃ面白いw
なんなのあのデッキ。色んなトコからサーチ蘇生サルベージ出来るからやたらと融合モンス並ぶんだけどww


―――みたいな記事を、日曜の夜から感想とか考察とか書いて温めてたんだけど、
もたくさしてる間にエントランスにレシピ上がっちゃったなーw


しかも、めっちゃ構築理念被っててパクリとか言われそうw
でもまぁそもそも身内の構築を雛形にしてるんで何とも言えないんですけどねー


カーキン某王国風に言うと「慣れてない人は選択肢が多過ぎて何をして良いのか分からない」
初見だとめっちゃ時間掛かるw感覚的には全盛期のジャンドを回してるような感じだったよーな


ジェムフュージョンを引かないと話にならないのはアレだけれど
1回グルグルし始めると手ぇ付けられない、っていうのが殆どかなー


ジェムフュージョンの回収効果の所為で相手の警告宣告辺りが死に札になるあたりが強い
奈落1枚程度だと然程痛くないらしいし。あ、激流ミラフォ喰らうと詰みますサレ安定です


***

遊戯王な話。その2

レシピを見てもあまりピンっとこない人の方が圧倒的に多いと思うんで、
カードのテキスト+簡易解説載っけておきますね


《ジェムナイト・フュージョン/Gem-Knight Fusion》
通常魔法
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって
決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
「ジェムナイト」と名のついた融合モンスター1体を
融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついた
モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを手札に加える

言わずと知れたジェムの中核。コレを引かないとオワコン
先述した通りサルベージ効果のおかげで相手の警告宣告潰せるのがデカい


《ジェムナイト・ガネット/Gem-Knight Garnet》
通常モンスター
星4/地属性/炎族/攻1900/守 0
ガーネットの力を宿すジェムナイトの戦士。
炎の鉄拳はあらゆる敵を粉砕するぞ。

素材。一応19打点なんでヒロビと当たった時とか役に立つかもw


《ジェムナイト・ルマリン/Gem-Knight Tourmaline》
通常モンスター
星4/地属性/雷族/攻1600/守1800
イエロートルマリンの力で不思議なエナジーを創りだし、
戦力に変えて戦うぞ。
彼の刺激的な生き方に共感するジェムは多い。

素材。刺激的


《ジェムナイト・アイオーラ》
デュアルモンスター
星4/地属性/水族/攻1300/守2000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ジェム」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、
自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を手札に加える。

素材。相方(?)のアンバーのが100倍強い。守備2000なんでヒロビと(ry


《ジェムナイト・アンバー》
デュアルモンスター
星4/地属性/雷族/攻1600/守1400
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして
再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を墓地に送る事で、
ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択し、手札に戻す。

素材。コイツは出来る子です
墓地のオブシディア除外⇒ジェムフュージョン回収⇒アンバー効果。ジェムフュージョン切ってオブシディア回収、の動きがめちゃくちゃ強い


《ジェムナイト・オブシディア》
効果モンスター
星3/地属性/岩石族/攻1500/守1200
このカードが手札から墓地へ送られた場合、
自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を
選択して特殊召喚する事ができる

素材。コイツがめっちゃ強いです。コイツがハンドに居るとなんかテンション上がるもんねw
↑のアンバー絡めた動き以外にも、通常モンスを蘇生出来て更なる素材の確保が容易な高性能モンス
やっぱ個人的にはコイツが1番の壊れだと思うw


《ジェムナイト・ラズリー》
効果モンスター
星1/地属性/岩石族/攻 600/守 100
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた場合、
自分の墓地の通常モンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

素材。↑のオブシディアと並んで高性能モンスター
融合系カードの素材の扱いは「コスト」では無く「効果」なんでバンバン効果でます
フツーに融合しても強いんだけど、真骨頂は未来融合との噛み合いかな


《ジェムレシス/Gem-Armadillo》
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1700/守 500
このカードが召喚に成功した時、
自分のデッキから「ジェムナイト」と名のついた
モンスター1体を手札に加える事ができる。

素材。アルマジロ。エアーマン
警告宣告はちょろい、みたいな事言いましたけどちょっと盛ったw
コイツに警告当てられると若干厳しいかなぁ。でも残ライフ6000なら射程圏内なんで!w


《レスキューラビット/Rescue Rabbit》
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻 300/守 100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

相変わらずの出張。米ではSecretにまで格上げされたクソカード
先攻ラビットでチェイン作ればジェムフュージョンが手札に無くても間接的にサーチ出来る
既にジェムフュージョンが有る場合はバレットでも落としておけば良いと思います


《ヴォルカニック・バレット/Volcanic Shell》
効果モンスター
星1/炎属性/炎族/攻 100/守 0
このカードが墓地に存在する場合、
自分のメインフェイズ時に500ライフポイントを払う事で、
自分のデッキから「ヴォルカニック・バレット」1体を手札に加える。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

素材。コスト
被るとマジでカスい。殺意湧くレベル。後述するマディラの素材


《サンダー・ドラゴン/Thunder Dragon》
効果モンスター
星5/光属性/雷族/攻1600/守1500
自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から捨てて発動する。
自分のデッキから「サンダー・ドラゴン」を2枚まで手札に加える。

素材。コスト
バレットと同様に被るとマジでカスい。後述するセラフィ、プリズムの素材要員


《ジェムナイト・ジルコニア》
融合モンスター
星8/地属性/岩石族/攻2900/守2500
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+岩石族モンスター

融合。ジェム+岩石
基本的には打点要員
ヒュペリオン、スターダストを上から殴れる良モンス。レシスを素材に出来る点も◎


《ジェムナイト・セラフィ》
融合・効果モンスター
星5/地属性/天使族/攻2300/守1400
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ
エクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えてモンスター1体を通常召喚できる。

融合。ジェム+光
下級ジェムに光属性が居ないのに登場した謎カード
コイツ出せば召喚権を増やせるからアンバーからの強い動きがし易くなります
他にも手札で嵩張ってるラビットやアルマジロを出したりとまぁ役立つ


《ジェムナイト・パーズ/Gem-Knight Topaz》
融合・効果モンスター
星6/地属性/雷族/攻1800/守1800
「ジェムナイト・ルマリン」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ
エクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地に送った時、破壊した
モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

融合。ルマリン+ジェム
1体でライフを3600も削れるセンスw
プリズムオーラのおかげで相手場が空になり易いので使用頻度はそこそこかもwでもまぁ1枚安定


《ジェムナイト・プリズムオーラ》
融合・効果モンスター
星7/地属性/雷族/攻2450/守1400
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+雷族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついた
カード1枚を墓地へ送って発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。

融合。ジェム+雷
表側しか割れないのはキツいけどコストはジェムフュージョンがあるので半無限
1、2を争うくらいには使う印象があるかなー


《ジェムナイト・マディラ》
融合・効果モンスター
星7/地属性/炎族/攻2200/守1950
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+炎族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで
魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。

融合。ジェム+炎
コイツめっちゃ強いww
トラゴーズフェーダーをガン無視出来てライコウトマトTG等の効果の発動を許さず今はあんまり見ないけど幽閉に対しても強いイケメソw
基本的にはマディラを3体並べて殴る作業ゲー


《ジェムナイト・ルビーズ/Gem-Knight Ruby》
融合・効果モンスター
星6/地属性/炎族/攻2500/守1300
「ジェムナイト・ガネット」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ
エクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「ジェム」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで
リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

裏のモンスターを殴るのは大体マディラの役目なんですけど、トマトライコウ等のモンスターじゃない時はルビーズ安定
天使の裏モンスターなんて大抵TGだと思うんでそんな時は迷わずルビーズ投げて良いと思います
ライフ削りきっちゃえばサーチ効果なんて意味無いですしね
あ、吸収効果も時々使いますwホントに時々だけど


《ジェムナイトマスター・ダイヤ》
融合・効果モンスター
星9/地属性/岩石族/攻2900/守2500
「ジェムナイト」と名のついたモンスター×3
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードの攻撃力は、自分の墓地の「ジェム」と名のついた
モンスターの数×100ポイントアップする。
また、1ターンに1度、自分の墓地のレベル7以下の「ジェムナイト」と名のついた
融合モンスター1体をゲームから除外して発動できる。
エンドフェイズ時まで、このカードは除外したモンスターと同名カードとして扱い、
同じ効果を得る。

融合。ジェム×3
一応未来融合で指定すればモンスター3体落とせるがそれだけ。正直要らん。ロマン枠


疲れた。公開されたレシピを見てインスピ受けた箇所もあったんでレシピは後で乗っけておきます


***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2012/01/31 17:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

【遊戯】「暴虐なる鏖殺公」

遊戯王な話。

インゼクターはオワコン
あのデッキってきっちりダンセルホーネット+蘇生系引けるセンスのある人が使わないと弱い
今各CSで結果残してんのも数の暴力に依るところが大きいんじゃないかなー


17、8試合してホーネット2回しか引けなかったり、カーガンで計18枚墓地肥やしても1枚もホーネット落とせない、
等の伝説保持者のオレが使うべきデッキじゃないんだろうなぁ。。。w


ここ最近はインゼクターでちょろちょろ大会出てたりしたけど
また天使を使い戻すまで全然あるなー。今や天使も地雷の域だけどな!


訊いた話に依れば、大阪CSは10人に1人居るか居ないかのレベルだったらしいです
あくまでも噂なんで真偽はデッキ分布公表まで分からんけどね


インゼクターは、ダンセル+蘇生系で1KILL出来たりダンセルさえ握っていれば返しがちょろいのは魅力的だけど、
蘇生系絡まないと先ずキり切れなかったり、ダンセルセンチ握って無いorホーネットが手札墓地に無いとゲームにすらならないのがびみょん


新制限フラゲが流れるのが2月中旬だから今期はあと2週間程度しかないけれど、もう虫で大会出る事はないな多分
虫狩るのがちょろいラヴァルで出たいですラヴァル。まぁパーツ1枚も持って無いんだけどっ


取り敢えず終末は絶対3枚。3枚構築以外は有り得ないと個人的には思ってます
ゼピュロスorネクガは完全に好みかなぁ。。ゼピュロスの強い場面が1つもなかったから今は後者を採用してるんですけどね


カーガンは知らん。墓地肥やすセンスが有る人は入れると良いと思います
自分のカーガンは仕事しないニートなので入れてません
序盤にライフ削るセンスや1ドロー、加えて蘇生罠との噛み合いはスゴく強いんですけどねぇ


***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【遊戯】「暴虐なる鏖殺公」の続きを読む
[ 2012/01/30 08:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

【歌詞】「ナイショの話」

1 , 2 , 1 , 2 , 3 , 4 !!


今日も元気な目覚ましが あたしの脳に朝を告げる
寝ぼけ眼をこすったら 一日が始まるわ

机の上に置いたまま 忘れ物を今日もまたしてる
全力疾走で追いかけて どうして気が付かないかな

ずっと あたしがこのまま いるなんて
思わないでよ

きっといつか ほかの誰かがあたしのことを
貰ってしまうの分かってるの?

その時になったって遅いんだから
その時に泣いたって知らないんだから
そんな顔をしたって駄目なんだから
Baby, you’re so mean
ちょっぴりドキッとしてんじゃない


さっきからあの制服の子が 気になってんのバレバレだわ
あたしが隣にいるのに それってどういうつもりなの?

何もいらないでいいから あたしの事を一番に 
大事にしてよ

なのにあなたはいつだってそうやって 
鈍感なの わざとなの?

今更気づいたって遅いんだから
今更言い訳したって知らないんだから
そんな顔をしたって駄目なんだから
very you easy 怒りたくもなるわ You Know…


その時になるまで見ていてよね
その時になったら泣いちゃうかもね
そんな顔をしちゃったらだめかもですね
very I love you だけどナイショの話

その時になったって遅いんだから
その時に泣いたって知らないんだから
そんな顔をしたって駄目なんだから
でもねいつもサンキュって思ってたりして


***

歌詞。メモ用


[ 2012/01/27 00:01 ] 歌詞 | TB(0) | CM(0)

【日常】「抜き打ちデート」

日常な話。


完全に昼夜逆転している今現在の自堕落な生活に終止符を打つべく、お小遣い稼ぎも兼ねてバイト探しを開始
今や僕も高校生。お金を稼ぐ事の難しさや厳しさをそろそろ経験しておいても良い年頃だろう


ケータイを使い足を使いPCを使って情報収集。僕はペーペーなのでこの際時給や研修期間は度外視し、
取り敢えず近所のコンビニを何件かピックアップ。その内の1件に電話してみる。。。


prrrr prrrr prrrr prrrr prrrr prrrr prrrr
コールを掛けているこの間も僕の緊張は限界近い
若干長いコール時間。頭の中で必死に会話をイメージしつつそれを何回も繰り返し反復させる


バイトの人「ハイ、こちら、セ○ンイレ○ン□□○○△△店です」
「あのー、バイト募集の張り紙を見てお電話させていただいたんですけれども・・・」
バイトの人「かくかくしかじか(担当者が居ないので明日の17時頃に折り返し電話します)」
「わかりました、失礼します」


「。。。ふぅ」
若干キョドりはしたものの受け答えは完璧だったハズだ
一応中学校から「私立」と言われる学校に通っている事もあり、敬語に関してはそこらの高校生よりは断然使い慣れている


極度の、そして生粋の人見知りの僕だが、電話越しであればそれはどうという事は無い


僕は俗に世間から言われる「コミュニケーション障害」、いわゆる「コミュ障」ではあっても、
「初見の人と絡むのが苦手」なのであって決して「喋るのが苦手」なワケではないのである
「喋るのが苦手」じゃないところがミソだ


もう既に面接の予約を取り付けた気でいる僕は浮かれていた
【ヒーロービート】を使って【ラヴァル】にシングルとは言え1-3する程度には浮かれていた
(※注 3戦うち1つは完璧なプレミなのだけれど、他2つは初手爆発2枚とかハンド0から爆発だとかで相手の引き強過ぎ。死ね


――が、丸1日経っても折り返しの電話が来ない
なんだこれは。ほんの少し、ただ3分間程度の会話を交わした程度で「使えないゴミ」と判断されてしまったんだろうか。。。


いや違う。有り得ない。僕の計算式に狂いはないハズだ


バイトの人が店長に伝え忘れている。。。?
まさか。会話の奥で此方の連絡先をメモる音まで聞こえていたのだ
メモまでしているのにそれを伝え忘れるなんてあるワケがない


2年も使っている自分のケータイ番号を伝え違える何て事もありはしない
同様に相手側が此方の電話番号をメモり違えるなんて事もないだろう


。。。ん?でも思い返せばあのバイトの人、電話番号の最終確認してこなかったなぁ―――


***


日常な話。


―――というような事がありつつ、それを踏まえた上で、
この後の行動として最も適切な選択肢を選びなさい


1:諦める
2:もう1度電話する
3:信じて待つ


個人的には「2」を選びたいんだけれど。。。
コメント等で意見くれるとありがたいですーw


***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2012/01/23 19:20 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

【日常】「君の名は」

カラオケな話。

中学受験の影響で休校なので、
知り合い誘って久方振りにカラオケ行ってきましたw

センター終わった直後だったので「大学生で溢れるかなー?」とか一抹の不安があったんですけど、
この前みたく3時間程度で追い出される事なく8時間歌いまくってましたっ!w

それにしてもやっぱり点数伸びないなぁー!(バンバン
何回カラオケ行っても、何曲歌っても92点以上の点数出ないです。精神的にキますね、コレ

1回で良いから98点や99点弾き出してめっちゃドヤ顔してみたいw
はくろー「99点キター!これで勝つる!」ドヤァァァァァ 身内「」

高音とか全然出せないんだけど、「SUPER∞STREAM」や「TERMINATED」歌って上々な点数が出てるし、
一応音程はそこそこ拾えてる気がする。。。ホントに気がするだけだけど。むしろ思い込みと言っても過言じゃないかもw

もうちょっと点数伸ばしたいし、ビブラートの技術くらいは会得したいなぁー
けど何かめっちゃ難しそうなんで始める前から心折れそう。。。

※追記

joy運営はさっさと「りんごりん」や「岸田教団」に直々に交渉しに行くべき
その方が絶っ対に売り上げとか上がると思うんだけどなー



あと↑歌ってる「二代目第二文芸部」とかも。この曲めっちゃ好きなんですよ!w
「キラ☆キラ」は直ぐに飽きて投げ出す自分が最後までやり通した程度には神ゲーでしたw


***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2012/01/17 09:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【遊戯】GAOV+α情報。《シャーク・ドレイク》、《フォーカス・フォース》、《ブラック・コーン号》、《ギミック・パペット-ジャイアントキラー》の効果判明!

caution!caution!
ここに掲載されてる情報は誤情報の場合もあります
その場合でも「仕方ないね」という許容の心でお願いします
















【遊戯】GAOV+α情報。《シャーク・ドレイク》、《フォーカス・フォース》、《ブラック・コーン号》、《ギミック・パペット-ジャイアントキラー》の効果判明!の続きを読む
[ 2012/01/16 12:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

【アニメ】「訓練開始」

アニメな話。

ぼちぼち始まってますね、新アニメ
録画は一応しているんですけど、中々見る機会が。。。

いや「アニメを見る時間が無い」みたいな話じゃないんですけどね?
むしろ時間だけならめっちゃありますしおすし

なんつーのかな、新規アニメって何か敷居高くないですか?

原作から知ってるのは難なく見始めれるんですけれどー。。。
新規アニメはなーんか入り辛いです。アホなんだろうな多分w

だから今も「電波女と青春男」とか「未来日記」、「境界線上のホライゾン」とか溜まったままなんですよねぇ
ご丁寧にCMカット処理までしてあんのになー


***

特撮な話。

龍騎、剣は唯一面白いと思った仮面ライダーですん
前後のカブト響とか今やってるフォーゼとかは興味すら湧かないなぁ。。。

ここ2つに嵌ったのはカードシステムに依る所が大きいと思うんですよね
カードスキャンで技を繰り出したり、カードに魔物を封印するのめっちゃカッコ良いい!って思ってた気ががが

あと、歌が好きでしたねー。今でもたまに聴きたくなる欲求に駆られる事があります



――で、↑の動画の所為で今めっちゃブレイド見直したいですww
毎週見てるワケじゃなかったし、殆ど流し見だったから然程シナリオの流れ憶えてないんですよねぇ。。

ただ8年も前のだからきままとか行っても大抵の動画が消されているというorz
レンタルは「高校生にもなって仮面ライダー何てのに興味あんのか、コイツ」って思われるのがイヤなんでしません

気にし過ぎ芸人ですね、分かりません


***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2012/01/13 06:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

















