
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯】「凍てつく大地」

日常な話。

4年に1回の「うるう年」ですね


まぁだから何というお話なんですけどねw


***

遊戯王な話。

例えば、「参加費100円、1位⇒1000円、(参加人数に依るが)2位以下は参加賞すら無し」の大会と、
「参加費無料、人数に関わらず1位⇒1000円、2位3位⇒500円」とが在ったなら、


大抵の人は後者を選択すると思うんですよっ!


前者は優勝すれば差し引き0.9kの資産増加だけど敗けた場合はただアド損なのに対して、
後者はある程度勝ち切れば0.5kないしは1kのアドなワケですからね、リスクも一切無いですし


そもそも前者の店はフィール強い人いっぱい居るからなー。具体的にはつい最近のカード王CSで優勝してた人とか
トップしかリターンが無いなら、少しでも勝率高い後者の方を選ぶのは人間として当然の選択なワケで


一応行くか行かないかも明確に意思表示して無かったワケだし、
メールに対してスルーせずに、律儀に「多分行くかも」みたいな返信しておいただけでも僥倖と思って貰わないと


※一応個人的には、曖昧な返事>>予定日時参加非参加を問うメールの場合における非返信、と位置付けてます
曖昧な返事も大概だけど先日は自身+A+Tの3人でしたしねぇ。。。2人で遊ぶ場合とかでこれやったらカスですけど、


遊戯王は2人でも出来るからね!というか2人でやるものだからね!1人減ってももーまんたい
むしろ順番交代での空き時間が無くなったと思えば解☆決でしょ。特にTは順番交代の間をめっちゃ嫌うし


さらに言えば、前者の店(以下M店)までの道筋が分からないAがM店まで行けず大会参加出来なかったのは、
ひとえにTが遅刻した所為であって、Tが遅刻しなければAは大会に出れてたハズなんだよ


大体↑の話もおかしな話で、Tの遅刻癖は周知の事実だから遅刻するのは1000歩譲ってまぁ良いけど、
落ち合えなかった、っていうのが良く分からん。待ち合わせ場所にAはずっと居た、っていうの後から訊いてるし


メールでやり取りし合えば万事解決する事なのに全くワケが分からないよ
最悪電話すれば良いだけ話なのに。宝の持ち腐れ豚に真珠猫に小判も甚だしいわ


それで、結局Aは待ちぼうけ喰らって帰宅、Tは意気揚々と大会参加も絶龍に敗けて1落ち
まぁその後Tは秒でA宅に転がり込んで2人で遊戯やってたみたいだけど


色々つらつら書き綴ったけど、取り敢えずこれだけ言わせてくれ
―――――正直、すまんかった。反省はしてる


あ、でも最初、ホントは前者の店の方に行く予定だったんだよ?
後者の店で大会有るっていうの知ってたけど1人で行く気も無かったし


でも2度寝してる間に誘いのメール来たからそっち行っちゃったw
制限改訂の余波で色々資金繰りが厳しくて少しでもアド欲しかったんだよ!

今は守銭奴の様に金。。。ッ!金。。。ッ!金。。。ッ!!


***

でわこのへんでノシ




(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2012/02/29 17:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

【大会レポ】「注文の多い鳶一家」

遊戯王な話。

今期も終盤過ぎる程終盤なんで大会出てきましたw
1年位前から使ってる天子ともお別れかー

そう考えるとなんか感慨深いモノがあるなぁ。。。


HN:彩陽
デッキ:天子ちゃんだと思った?残念、インゼクターでした!

【1回戦@甲虫機装】
[1戦目]
後攻。
終末ゼピュロスでちまちまライフ削られる
やっと引いたダンセルに爆風当てられて負け

[2戦目]
身内に否定されがちなセンチ+ホーネット2伏せでエンド
どー考えてもこれが最良の戦術だけ思うんですがっ

トップで引いたのかドヤ顔でダンセル召喚してきたので、コッチもドヤ顔で連鎖除外
ダンセルを軒並み除外する事に成功してそのままサクサク展開していって勝ち

[3戦目]
終末に対しカーガンで殴りに行くと効果でホーネットが落ちる良展開
相手の虫を捌きつつ、ダンセルツモったので出して見ると連鎖除外
これを神宣でケア。ヴェーラー打たれるも返し札が豊富でテキトーに除去当ててテキトーに並べて勝ちw

×○○


【2戦目@検討】
[1戦目]
先攻。
プレミに次ぐプレミ。神警の無駄使いに加えリビデも無駄使い。意味わからん
まぁプレミしても勝てるくらいハンド強かったんで勝ったんですけどね

[2戦目]
手札が罠一色のところにヘラクレイノス飛んで来てあばばばばb。妨害札なんて無かったんや!
前日戯れで入れてみたデブリから1チャン黒薔薇出してみると戦車。ですよねーwwwそのままサレンダー

[3戦目]
相手:LP1000ちょっと 手札:無し 場:ラクエル 墓地:戦車
自分:LP3000程度 手札:リビデ 場:無し 墓地:ホーネット×2、センチピード トップ:ダムド

センチピードに戦車を打たせそこに値千金のダムド!
勝ちを確信し1伏せを無視して殴りに行くと、その残り1伏せが爆風でダムドをトップに返されての↑の状況

ラクエル⇒ベストロウィorレティアリィorエクイテのどれをSSされても全て対処可能なこの状況
トップで何かしらのモンスターを引かれる以外はほぼ100%勝ちを拾えるので相手のトップがモンスターでない事を祈りつつターンを返す

相手のターン。成金を発動し1ドロー。ライフが1000回復するがそんな事はどうでも良く、魔or罠である事を祈り続ける――
―――が、祈り届かずトップでムルミロ引かれてしまい、2体のモンスターでは対処のしようが無いのでサレンダー

○××


***

遊戯王な話。その2

めっちゃ悔しいなぁー!特に1番最後
相手のトップが神宣や奈落の場合でも敗けてたと思うけれど、
それでもモンスター引かれて死んだのめっちゃ悔しい


1ヶ月前も同じ人に負けてんだよなー、流石にキツい
小学生相手にも淡々とゲーム進めたり、初めてまもないであろう小学生のプレイの巻き戻しを絶対に認めなかったりと、
その殺伐(?)とした態度を見た時から「コイツには絶対負けたくねぇわ」って思ってたんですけどねぇ。。。


それより毎週遊戯の大会やって欲しいです切実に。1ヶ月1回じゃちょっと少な過ぎるんで
BSとかDMとかの大会の参加人数が1ケタらしいからそこ打ち切って遊戯の大会にしてくれたら良いのになー!


***

でわこのへんでノシ




(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















【大会レポ】「注文の多い鳶一家」の続きを読む
[ 2012/02/27 16:00 ] 大会レポ | TB(0) | CM(0)

【遊戯】「それは非道く歪な慈悲で」

遊戯王な話。


出ましたねぇ、新制限
知らない人は前記事を参照にでもして下さいです


まぁ言いたいことは山程あるんですけど、皆思う事は一緒だと思うので書きません
今更感も拭い切れないですしね。強いて言うなら、


「虫環境UZEEEEEEEEEE!!!!!!!!」


みたいな事になるんでしょうけど
時間+意欲+モチベさえあれば自分なりに感じた事とか書こうと思ってます


***

遊戯王な話。その2


あの日、信用出来るトリップからの情報とやらが出た瞬間に、
自宅から自転車5分の本屋併設型の遊戯ブースに駆け込んで、


エンワ緩和された激流葬やリビングデッドやらを回収しようとしたんですけど、
激流葬は売って無く新テキのリビデに関しては2.5kもしてたのでスルー安定でした


激流エンワで七つ道具高騰1チャンあるかなー、とか思って七つ道具だけ買ってきたんですけどね
ヤフオク見る限りだと別段そーでも無いようで。ミストウォームは順調に値段上がってるみたいだけどw


やっぱ前回みたく開闢や大嵐とか禁止解除が無いと盛り上がらんね、制限改定
露骨で過剰な虫販促に加えてシンクロの代名詞と言っても過言じゃないトリシューラ規制等も今回の盛り上がらなさに拍車を掛けてるのかも知れないけれど


個人的には噂通り《混沌の黒魔術師》とか解除して欲しかったです。あと《ゴヨウ・ガーディアン》も
その方が環境的に面白そうだったし、何よりデマに釣られて混沌も御用も何枚かずつ回収しちゃったんで!w


***

でわこのへんでノシ




(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2012/02/19 16:15 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

【遊戯】「制限」

2012年3月1日からの制限カード(変更されたカードのみ)
【禁止】
「グローアップ・バルブ」
「スポーア」
「氷結界の龍 トリシューラ」
「ダスト・シュート」

【制限】
「神秘の代行者 アース」
「TG ストライカー」

【準制限】
「マシュマロン」
「ライトロード・サモナー ルミナス」
「緊急テレポート」
「紫炎の狼煙」
「レベル制限B地区」
「激流葬」
「血の代償」
「Reborn Tengu」(海外版「Extreme Victory」収録カード)

【制限解除】
「リビングデッドの呼び声」


[ 2012/02/18 20:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

【歌詞】「Meteor Light」

Meteor Light 高垣彩陽


Get back to where I once belonged, BUT!! 振り向けば風の音だけ
Don't let me down, Don't make me confuse 絶望が塗り潰してく
Escape from here!! It's like a nightmare 追いかけてくる
夢も理想も情熱も またかき消されて

哀しい日々はいつかは終わりがくるの?
迷いながらもがきながら それでもまだあきらめたくない

傷だらけでもこのてのひらに
決して消えない星がある
流れて堕ちた光は今も あの場所を遠く照らしてる
何度でも手を伸ばそう 今は描けなくても
信じることが強さに変わる
輝いてよ Shooting STAR


When I lake a step into the darkness “不安”から逃げ出したって
Don't look back, Don't stop believing “自分”からは逃げ切れない
How far should I go? I lose my control 手探りでいい
見失いそうな真実を また握りしめて

探し続けた答えはどこにもないよ
だけど胸に手を当てれば この鼓動がすべてを知っててる

涙を拭うこのてのひらに
決して消えない星がある
君と交わしたあの約束が いつだって心繋いでる
何度でも夢をみよう 今は叶わなくても
あきらめた時、光は消える
駆け抜けてよ Shooting STAR


まぶた閉じて耳をすませば
この胸に流れてるメロディが聴こえる
暗闇にほら、きらめくように 響いた

傷だらけでもこのてのひらに
決して消えない星がある
流れて堕ちた光は今も あの場所を遠く照らしてる
何度でも手を伸ばそう 今は描けなくても
信じることが強さに変わる
輝いてよ Shooting STAR


***

歌詞。メモ。
[ 2012/02/15 16:46 ] 歌詞 | TB(0) | CM(0)

【日常】「レイニー・ガール」

日常な話。

最近はホントに不幸続き。流石に某幻想殺し程ではないけれど

①エロゲのデータが飛ぶ

②バイト面接落ちる

③風邪引く

④蜂に刺される

⑤熱が出る

⑥プレマ落とす

⑦虫歯再発←いまここ

。。。あれっ?文字に書き起こして見ると案外そうでも無い?
いやでも金銭被害被ってるし不幸指数は30くらいか。。。?


>①エロゲのデータが飛ぶ
ふと星空AAの事を思い出して急に欲求に駆られたんでゲーム起動してみるとデータ飛んでる。。。
幾つか確認してみると同様にデータ死んでるのが多数。飽きて全CG回収してないのが多いとわいえ、再度やる気にはなれないんで放置安定
あ、星空はFD出るまでにはやり切ろうと思います。噂に訊いてる弟√とかめっちゃ気になるしww


>②バイト面接落ちる
オーナーの人(?)にめっちゃ目つき悪いって言われたー。全然そんな事ないのにー(バンバン
年下だけど初対面の人に目つき悪いとか流石に失礼過ぎるだろ。。。jk
近くの本屋にフリースペースも有る割と本格的なカードブース出来たんでそこで働きたいです。まぁそこバイト募集してないんだけどっ


>③風邪引く
鼻詰まり程苦しい病状もないですね。あ、花粉症もキツいか
咳や咽喉の痛みはどうでも良いけど、鼻系の風邪はマジでダルいれす
今も若干継続中。医者行くのも手間なんで適当にポポンエス飲んでますw


>④蜂に刺される
この時期に蜂と遭遇するだけでもレアなのに、
それに加えて靴下の中に侵入されてて、その上刺されるって何なの?イジメ?
靴下ん中に居たとか今思い出しただけでもゾッとする。例えそれが蜂以外の虫だったとしてもトラウマもんだわこんなん。。。
ちなみに蜂に刺されたのは人生初なんでアナフィラキシーの心配は無いですハイ


>⑤熱が出る
蜂刺されて熱が出る。。。これ何てかれんビー?
この日無理して遊びに行ってついでに大会出たんですけど、相手の手札クソ強い+こっちプレミのオンパレードで1落ちでした
今振り返れば頭相当働いてなかったなぁ。。。


>⑥プレマ落とす
プレマ落としたったwwwwわろたwwwwわろ。。。た。。。
卒業証書入みたいなのに入ってんのに落とすとか謎過ぎ
それ+カバンの中から飛び出したとしか考えられんのだけど流石に有り得んでしょ
まぁ秒で買い直したんですけどね。プレマ無いと恥ずかしいとかそんなバカな事は言わないけど無いと何となくカードが扱い難い


>⑦虫歯再発
虫歯が爆発。死ぬ程痛いですマジで痛い。正直ナメてました
昨日の夜とか眠る事すらままならなくてそのまま朝まで洗面所で永続的に歯冷やしてたなー。。。(遠い目
「虫歯」とか訊き慣れた感じの名称じゃ無くて、もっとなんつ-か危機感を煽る様な病名にした方が良いと思います

解説(?)終了っ!

やっぱりプレマ落としたのがキッツイなァ
だってプレイマットって高いし5000円くらいするしおすし


他にはバイトの面接って殆ど落ちない、って話も訊いたりするし、
冬に見掛けるハズの無い蜂が何故か靴下ん中に居て刺されたりしてるし
「靴下の中」っていうところがミソだと思いますw


やっぱしそこそこ不幸指数高いかもw
それはそうと、例え自分の興味の無いモノでも、例えそれが財布であろうと、落し物はきちんと警察に届けましょうね!


***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2012/02/10 02:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【遊戯】「Mission:【一つ屋根の下】」

遊戯王な話。

体調が優れなかったりとか熱が有ったりとかする場合は、やっぱり大会とか出ない方が良いですね
1コインとはいえお金掛かってる非公認とかだとホントに


その日のデュエルその場面。あとで何回か振り返っても全く勝筋が見えてこなかったのに、
翌々日熱が引いて再度考えてみると一応拾えそうな可能性見つけたりしたしー


昔から良く訊く機会がある「体調が悪い時は頭の回転力、判断力が低下する」
先人というのは偉大なもので、だから↑の理論もガチなんでしょう多分


―――まぁそれでも結果出せる人は出せるんでしょうけれどねっ!


***

遊戯王な話。その2

【ゼンマイラギア】

モンスター(27枚)
切り込み隊長×3枚
レスキューラビット×3枚
マジック・ストライカー×3枚
チューン・ウォリアー×3枚
ゼンマイマジシャン×3枚
ゼンマイハンター×3枚
ゼンマイネズミ×3枚
セイバーザウルス×3枚
TG ワーウルフ×3枚

魔法(13枚)
貪欲な壺
大嵐
増援
死者蘇生
思い出のブランコ
月の書
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(0枚)

エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン×2枚
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
アンデット・ウォーリアー
エヴォルカイザー・ラギア
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
ナチュル・パルキオン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
発条空母ゼンマイティ×3枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


簡易解説でもしていきますー


・《俊足のギラザウルス》、《ジャンクフォアード》、《A・J・バードマン》
ただ単にカードプールの狭さが露呈しただけwwww
でも有ってもギラザウルス以外は必要ない気がががg(ry


・《レスキューラビット》
↑の空いたスペースに取り敢えず組み込んだ感じw
ラビット1枚で☆3を2体も賄えるのデカいです。マジシャン絡まなくても5ハンデスし易くなりますし
チューンウォリアーのおかげでシンクロも出来るので従来の型よりは切り返しに強い。。。ハズ


・《思い出のブランコ》
このカード強くないですか?
個人的には次元型以外のラギア系統デッキには別にメインから入ってても問題無い、って思ってるんですけど


・《大嵐》、《サイクロン》
後攻の時の弱さが半端じゃないので
先攻取った時は腐るけどそれを差し引いてもガン積みすべきだと思います


・《月の書》
ヴェーラー対策。一応防御札にもなる。要れない理由は無いと思います
けど、発条モンスターは裏だとハンターでリリース出来ないので場が埋まり切る事も有ったりします


・《感想的な何か》

先攻で3ハンデス+ラギア+ゼンマインの場を構築出来たり、
先攻5ハンデス⇒次ターンに追加でラギア投げて完封出来たりするのはスゴい魅力的で


切り込み⇒ラビットの動きでラギア嫌ってラビットにヴェーラー打ってくれれば、
そこからワーウルフやマジスト、簡易融合から3ハンデスくらいは狙えたりと、
まぁそこそこ手数が多いので先攻貰えれば割かし勝てるデッキではあるんです――――


――――が、ラビットギミックを組み込んである所為でこのギミック特有の通常モンスの嵩張り、
それに加えて嵐サイクロンと先攻時には不要牌になる札を積んでるので若干5ハンデス率低いです(


酷い時は3ハンデスすら出来ない時もあるし。。。
けど、そーゆー時はラギア出しときましょう!一応誤魔化せます!w((


ハンデスも出来なく、ラギアも立てれない場合や、
手札に同名通常モンスターが2枚以上来た場合は諦めましょう


素直に相手のサンドバックになる勇気!!


***

でわこのへんでノシ



(⌒,_ゝ⌒)真の上級者はね。。。クリックを忘れないんですよ















[ 2012/02/08 04:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

















